トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

ユニットごとの明暗

コミケが終了して、3ユニットともにプレイしてきました。

まずは、メインカード「せいわ」の雪歩ソロ@ユキホ#。
これまではボーナスレッスン無しながらも無敗で進めていたのですが、残念なことに前回書いて以降のプレイで2敗を喫してしまいました。1度は全国3万で3人枠外戦になり2節目に痛恨のボム投下ミスで3位、もう1敗はDANCE MASTERで読みがズレてキュアブラックに惜敗の2位。
一度目の敗戦では全国2.5万で合格して立て直したものの、その後の2敗目で集中力が下がったので敗戦後に終了し、28週を終えてランクCレベル10ファン数35万5094人。
次のワクテカが来たときに何とか流れを引き戻さねば・・・

続いて、同じく「せいわ」の真&やよいデュオ@MY-1#。
こちらは好調時にプレイできたようで、特別オーディションで残っていたVOCAL MASTER歌姫楽園LONG TIMEの3つに全国5万1回を受けて全て合格しました。
現在50週目を終えて、ランクAレベル10ファン数115万4607人。

最後にサブカード「クロノ」の雪歩ソロ@フェイト。
こちらは自分としてはミスの多いLOOKIESでの1敗以降負け無しで続いています。
27週目~30週目をプレイして、VOCAL MASTERHIT-TVを受けて両方合格しました。
現在30週を終えて、ランクCレベル11ファン数42万1927人。

自分の集中力が低いときにやるとジャストアピールの割合が結構落ちてしまうようなので、次からは気を付けてプレイしよう・・・

と、本日マスターピース発売記念シークレットイベントの当選通知が届きました。
さて、時間的には間に合うのだろうけど、奈々ちゃんのライブへの移動が大変そうだ・・・
#場所や出演者公表でシークレット?(^^;;
--追記--
赤羽会館の席配置確認しましたが、悪くない席の模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年2回の祭典?

コミケ69に1日目、2日目とも行ってきました。

1日目は完全に企業ブース巡りで、当然オーガスト・工画堂グッズを購入して無料配布も頂いてきました。
今年もカレンダーはオーガストのを使う予定。
(おそらく来年1月21日のバースデーライブ@武道館で発売される水樹奈々さんのカレンダーも使いたいのだけれど、今まで通りなら壁掛けカレンダーは破るタイプなので勿体無くていつも写真を眺めるだけで終わっています・・・。)
一方の工画堂グッズといえばエンジェルアソート3に収録されているミュージックプラグインでしょうか。ミュージックプラグインはエンジェリック・コンサート(AC)、エンジェリック・セレナーデ(AS)、シンフォニック=レイン(SR)というゲームにある音楽演奏ゲームで使えるものです。

2日目は、オーガストのゲームで原画を描かれているべっかんこうさん、シンフォニック=レインの原画を描かれたしろさん等、やはりオーガスト&工画堂関係者やその本を出しているサークルさんを見て回って午前中に会場を後にしました(^^;<2日連続3時半起きは疲れました。

|

フェイト@雪歩ソロ

本日はサブカードの雪歩ソロ「フェイト」を3週ほど進めてきました。

フェイト>25週目:
24週目にレッスンをしてLv9へとアップしたものの、減衰の影響で週開始時にLv8に落ち衣装変更で再度Lv9になる。
オーディションは全国3万を覗いて、1度目は既に枠と同数の人がエントリーしていたので再度出てきて誰もいない状態でエントリーをするも同時インで枠が即埋まる(相手も同じくLv9)。その後残り10秒ちょっとで限定じゃんぽんが入ってきて記者ゲットも目標に追加する。
1節目はCOMの偏ったアピールの結果私は流行2、3を取って☆5で4位、もう一人はその下・・・。それでも逆転は可能だろうと2節目で☆10で1位になり、人の順位までは気にしていなくて分かりませんでした(^^;。3節目で流行1位は最後のアピールタイミングでジェノサイドしたものの2、3位の☆5を取り、☆15で私が1位、もう一人が☆13の2位と見事に記者ゲットしLvが10になりました。
26週目はレッスンを行いランクDLv10でファン295,431人になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪歩ランキング

アイマスのアイドル別ランキング、現在雪歩ランキングなんですね(^^;<気付いていなかった。

まあ、メイン・サブのどちらの雪歩ソロもランキングに間に合うとは思えないのだけれど・・・。
なんと言ってもメインカードの雪歩ソロ「ユキホ#」13週中9回レッスンして1度もボーナスレッスン無しという運から見放された状態ですから。
今日はメインカードの雪歩ソロ「ユキホ#」の13週目のみのプレイです。

ユキホ#>13週目:
ランクEで、メールがワクテカになってやっとLv7という非常に厳しい状態ながらもTOP×TOPへエントリー。
時間帯が時間帯だけに対人戦にはならなかったものの覇王エンジェルが1枠、限定じゃんぽんが2枠、自分が3枠で、残りは同Lv以下のCPUが相手。
まあ、3位以内でポイントさえ抑えていけば十分勝ち目はあると思いながらプレイして☆30満点を取って合格。
1節目こそ限定じゃんぽんが満点で同点だったものの、2節目でCPUが軒並みBADを出していたので楽でした。
結果、敏腕記者ゲットしランクUPでランクD、ファン数12万1192人になりました。

とりあえず、レッスンをがんばってイメージLvUPしないとランクSを目指すのは難しいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーナメントエントリーユニット育成中

帰宅途中に津田沼により、メインのプロデューサカードでプロデュースしている雪歩のソロ「ユキホ#」をプレイしようとしたつもりが、間違ってMY-1#のユニットカードを入れてしまい46週目だけプレイ。更にサブカードの雪歩ソロ「フェイト」を19週~23週までプレイしてきました。

MY-1#>46週目:
ランク特別オーディションのHIT-TVにチャレンジしようと覗いてみると偽装COMの敏腕付き「たいやきくん」も居る。その前の衣装換えで何故か流行2位3位へと偏ったパラメータですがエントリーしました。結果は流行1位DANCEがジェノ、残ったVISUAL、VOCALで☆10を取り見事1位で合格しました。
UPリミット11週でファン数84万7506人。敏腕記者が付いたので次はVOCAL MASTERにチャレンジしよう!

フェイト>20週目:
19週目レッスンをしてLv8になった状態で全国25kへ。先に入っていたHUMはランクCLv11(シルエットを見た感じでは千早ソロかな?)で初心者だというコメントが・・・。少々疑いはしたものの、1節目の時点ではCOM1位自分2位、HUM4位とCOM大半がBOM2発GOODだったのを追えていないので初心者というのは本当だろうなと思った。写真を撮りそこなったので2節目の状況は忘れてしまったのですが、その後3節目でDANCEがジェノ、上手いことHUMが逆転してくれてHUM1位自分2位となったので後入りの負い目を感じなくて済みました(^^;。これでファンが22万2525人。

22週目:
21週目レッスンを挟んで全国30k万へ。先にHUMが1人入っているも2枠中2人で枠内戦なので特に問題は無いだろうとエントリーする。結果は先に入っていたHUMは最初のBOM祭りについて行けてなかったようですが、2節3節と満点で1位。自分は最初のBOM祭りには2発で対応して後は節約し星1つ差の2位。敏腕記者が居たら1位を狙うのですが、居ない場合には少しでも温存して合格するのがベターだと思っているので問題なし。23週目はレッスンをして、UPリミット10週ランクDLv8ファン数25万6402人。

その後、ガンダムカードビルダーをしようと思ったものの8サテ満席で時間も遅かったので帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマス24クレジット連続プレイ・・・

挨拶だけでは勿体無いので、本日のアイマスプレイ状況などを残しておきます。

ゲーム中でのプロデューサ名は、メインカードはここのニックネームと同じ「せいわ」でサブカードは「クロノ」と言う名前にしています。
#事務所名と使用ユニット名を見るとクロノの元ネタが分かると思います。

本日プレイしたのはメインカードの「せいわ」ですが、前回プレイの状態がランクDLv5悪徳記者付きとなっている真&やよいのユニット「MY-1#」を引退させようかと思ってでした。
こんな予想外の結果になるなら、もっとしっかり記録しておくのだった・・・

22週目:
ワクテカメールでLv6になっていたので悪徳記者祓いに全国20kのオーディションへ。
なんとか合格し、悪徳記者がいなくなりLv8に回復する。

その後、レッスンとオーディションを繰り返し全国25kで運良く敏腕記者付きの「限定じゃんぽん」が入ってきて敏腕記者をゲットしLv11になったところで、「これならトーナメント条件を満たせば・・」と考え特別のマスター系を受けようと・・・

まずはDANCE MASTERにチャレンジ。NUMこそ居ないものの偽装COMキュアブラックはLv13と強敵。
2節目までリードをゆるした状態ながらも最後に逆転で勝利しこれでトーナメント集計の条件は満たせるはず。

続いてVISUAL MASTERにチャレンジ。偽装COMキュアブラックに加えて悪徳付きレッドショルダーも居るために負けるとかなり致命的な状況に・・・。1節目レッドショルダーとキュアブラック、2節目はレッドショルダーに中間順位で負けている状態と冷や汗が出るような状況。
3節目満点で上回ったかどうかと思いきや、22点の同点で薄氷の上での勝利(^^;

その後は、何連戦か忘れましたが大半を全国3万でオーディションを連戦。一度だけ自分(ランクCLv10)とランクDLv9の同時イン、少し遅れてランクSLv13が登録し、更に限定じゃんぽんの敏腕記者を狙ってきたと思われるランクALv12が後入り参戦と2枠に4人と枠外戦に・・・。
上位ランク2人の後入り&ランクSのコメントを読んで「これは一泡吹かせてやる」とがんばった結果1位はランクSに持っていかれたもののランクAとは25点同点フレッシュ勝ち!
枠順の関係でずっと上位に表示されていたので「負けたか?」と思っていたのですが諦めないで2、3節目をALL3位10を取った甲斐がありました。

現在45週でランクB、Lv10、ファン785,707人となっているので、次はVOCAL MASTERにチャレンジしてランクAを目指したいと思います。

さすがに24クレジット連続プレイ(約4時間)は疲れました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めの投稿

ようこそ、せいわの「徒然なる記録」へ

初めての記事なので、不慣れな部分があるのはご容赦のほどを。

基本的に不定期で、

  1. 声優の水樹奈々さん関連イベント等の話題
  2. ゲームセンターでのアイドルマスター(略称アイマス)や機動戦士ガンダム0079カードビルダーの話題
  3. PCゲームメーカーの工画堂やオーガスト関連の話題

の記事を書いていこうと思います。

文才には恵まれていないので面白みの無い文章になるでしょうが、続けられるようにしたいです。

|

トップページ | 2006年1月 »