« 初めの投稿 | トップページ | トーナメントエントリーユニット育成中 »

アイマス24クレジット連続プレイ・・・

挨拶だけでは勿体無いので、本日のアイマスプレイ状況などを残しておきます。

ゲーム中でのプロデューサ名は、メインカードはここのニックネームと同じ「せいわ」でサブカードは「クロノ」と言う名前にしています。
#事務所名と使用ユニット名を見るとクロノの元ネタが分かると思います。

本日プレイしたのはメインカードの「せいわ」ですが、前回プレイの状態がランクDLv5悪徳記者付きとなっている真&やよいのユニット「MY-1#」を引退させようかと思ってでした。
こんな予想外の結果になるなら、もっとしっかり記録しておくのだった・・・

22週目:
ワクテカメールでLv6になっていたので悪徳記者祓いに全国20kのオーディションへ。
なんとか合格し、悪徳記者がいなくなりLv8に回復する。

その後、レッスンとオーディションを繰り返し全国25kで運良く敏腕記者付きの「限定じゃんぽん」が入ってきて敏腕記者をゲットしLv11になったところで、「これならトーナメント条件を満たせば・・」と考え特別のマスター系を受けようと・・・

まずはDANCE MASTERにチャレンジ。NUMこそ居ないものの偽装COMキュアブラックはLv13と強敵。
2節目までリードをゆるした状態ながらも最後に逆転で勝利しこれでトーナメント集計の条件は満たせるはず。

続いてVISUAL MASTERにチャレンジ。偽装COMキュアブラックに加えて悪徳付きレッドショルダーも居るために負けるとかなり致命的な状況に・・・。1節目レッドショルダーとキュアブラック、2節目はレッドショルダーに中間順位で負けている状態と冷や汗が出るような状況。
3節目満点で上回ったかどうかと思いきや、22点の同点で薄氷の上での勝利(^^;

その後は、何連戦か忘れましたが大半を全国3万でオーディションを連戦。一度だけ自分(ランクCLv10)とランクDLv9の同時イン、少し遅れてランクSLv13が登録し、更に限定じゃんぽんの敏腕記者を狙ってきたと思われるランクALv12が後入り参戦と2枠に4人と枠外戦に・・・。
上位ランク2人の後入り&ランクSのコメントを読んで「これは一泡吹かせてやる」とがんばった結果1位はランクSに持っていかれたもののランクAとは25点同点フレッシュ勝ち!
枠順の関係でずっと上位に表示されていたので「負けたか?」と思っていたのですが諦めないで2、3節目をALL3位10を取った甲斐がありました。

現在45週でランクB、Lv10、ファン785,707人となっているので、次はVOCAL MASTERにチャレンジしてランクAを目指したいと思います。

さすがに24クレジット連続プレイ(約4時間)は疲れました(^^;

|

« 初めの投稿 | トップページ | トーナメントエントリーユニット育成中 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/7855574

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス24クレジット連続プレイ・・・:

« 初めの投稿 | トップページ | トーナメントエントリーユニット育成中 »