« SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3が到着 | トップページ | 「SUPER GENERATION」オリコンデイリーチャート初登場5位☆ »

雪歩ソロ&春香・伊織デュオ プロデュース開始

SPTも終了して、メインカードのあずさ&亜美真美@AAM-1♭の1ユニットのみとなっていたので、メール消化のついでに新規に雪歩ソロを再度立ち上げようと日曜日にゲームセンターへ行ってきました。

では「春香・伊織デュオは?」と思われるでしょうが、それは本文にて…

日曜日の午前中に知人から頼まれていたものをメール便で送ろうと、ホームにしているゲームセンターの開店より早めに出発するも出だしから電車が止まっているという幸先の悪さ…。
それでも開店からそれほど経たないうちにゲームセンターに到着しました。

で、最初はメール消化の為にAAM-1♭のプレイを開始。
AAM-1♭の戦績
28週目:ランクCLv16
メールによるワクテカ効果で開始時点で素のLv11から14になり、更にバランスを良くしようと衣装換えをして神になりました。
当然のように全国5万のオーディションを確認して誰も居ないので即エントリーするも、同時にエントリーした方が居たようで2枠になり、1枠はランクBLv11でした。
敏腕記者も居ないので節約モードで打って、1回目の中間審査☆2…。
危機感が出てきて2回目・3回目で思い出を使い☆10を取り2位で合格し、1位はランクBLv11の人でした。
ファン数は38万6834人。
30週目:ランクCLv12
レッスンを1回行いLv12になった後に、特別オーディションのHIT-TVへエントリーして相手は偽装COM&CPUのみ。
ここで余計な考えを持って配分したばかりに1回目の中間審査☆-1…。
当然2回目の中間審査は満点狙う必要があると思い出2回を使って配分をするも☆7。
3回目の中間審査はジェノサイドに気を配りつつ、思い出1回を使い☆7-1で☆6。
冷や汗ものでしたが、☆1つ差ながらも1位で合格できました。
ファン数は45万4169人。
更に1週レッスンをして、ランクCLv13、ファン数46万0727人に。

続いて新規に雪歩ソロを立ち上げ、ユニット名はユキホ♭(この名前は最初の雪歩ソロでも使っていて2代目)
ちなみに、雪歩ソロはメインで3連続目、SPTではサブカードでも同時プロデュースしていたりします(^^;;
雪歩ソロ@ユキホ♭の戦績
4週目:ランクFLv3
SPTチャレンジの時の雪歩ソロではかなり進むまでボーナスレッスン無しという運の悪い状況だったのですが、今回は2週目でボーナスレッスンが発生したもののまだLv3。
EF限定オーディションの3万にいきなり飛び込み、ランクELv5の人もエントリーしてくる。
さすがに低いレベルなので思い出は3つ使い1位で合格し、ランクELv5の人はおそらく思い出節約したのでしょう2位でした。
ファン数は2万9225人でランクUPしてEになり、更に偽装COMのがっちゃんから敏腕記者をゲットする。
7週目:ランクELv6(+敏腕記者)
2週レッスンを行い、敏腕記者付きながらLv6になったので特別オーディションのルーキーズにエントリーする。
思い出節約で1つを使い慎重にプレイして途中流行2位がジェノサイド。
それでも残りの☆7を取り、1位合格してファン数は5万8390人に。
10週目:ランクELv6
2週レッスンを行い、9週目に素でLv6になる。
ここで、ホームにしている店のプレイ継続か終了かを決める時間になり、終了のつもりだったのを間違ってコンティニューしてしまう(^^;;
しょうがないので追加料金を払い、EF限定3万にエントリーする。
流行1位はジェノサイドするが、残りも取っていて☆15で1位合格。
ファン数8万9191人になり、偽装COMの甘い息の敏腕記者をゲット。
更に1週レッスンをしファン数8万9728人に。

で、プレイ継続したのだけれど雪歩ソロは予定通り一旦中断する。
AAM-1♭も先ほどプレイしたばかりで続きは翌日以降にと考えていたので「残り時間をどうしよう…」の結論が「新規に使ったことの無いアイドルの入ったユニット立ち上げよう」になり、一度ソロでプロデュースした春香と初プロデュースの伊織のデュオ(ユニット名HI-1♭)に決定。
これで未プロデュースは律子だけです。

HI-1♭の戦績
4週目:ランクFLv5
レッスン3週行い、EF限定3万にエントリーする。締め切り直前にエントリーしてきた5枠はランクELv4で人と思われる(コメント欄が「入力無し」)のだけれど、戦績無し…<いったいどんな仕掛け?
ここは思い出2つで☆30満点1位合格し、5枠もしっかり2位で合格していました。
ファン数3万0189人になり、ランクUPでEに。
更に2週レッスンし、ファン数3万0411人ランクELv6で中断する。

ユキホ♭とHI-1♭については続きもあるのですが、今日は早めに休みたいのでここまでにしておきます。

|

« SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3が到着 | トップページ | 「SUPER GENERATION」オリコンデイリーチャート初登場5位☆ »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/8208458

この記事へのトラックバック一覧です: 雪歩ソロ&春香・伊織デュオ プロデュース開始:

« SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3が到着 | トップページ | 「SUPER GENERATION」オリコンデイリーチャート初登場5位☆ »