« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

いろいろな所で聞けますね

SUPER GENERATIONがオリコンの週間ランキングでも6位になって、NANA CLIPS 3も音楽DVDでのチャート1位やDVD総合週間ランキング3位になるなど、良い感じで売れていますね。

その影響かアニメ・ゲーム関連の店だけでなく、コンビニやファーストフードの店でも奈々ちゃんの曲がかかっているのを聞くようになった気がします。
#まあ、ファンなので気付くだけかもしれませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期カードビルダー日記1

最初のころに書いて以来カードビルダーのカテゴリー記事書いていなかったですが、ICカードの更新更新もあったことだし近況だけでも書いておきます。

続きを読む "不定期カードビルダー日記1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと落ち着きましたか・・・

アイマスのシークレットイベントレポートをアップして以降のアクセス数の増加がやっと収まったようです(^^;
まあ、今後ものんびりやって行きますか…。

とりあえず、SPTの結果発表とバレンタインキャンペーンの情報が出ていますね。
SPTは一番成績の良いのはサブカードのクロノP/フェイトのFirstStage24位で、メインカードのユニットは75位、77位、92位…。
まあ、私の実力では上出来でしょう(^^;

それでは、1月27日時点での各ユニットの状況を続きにて。

続きを読む "やっと落ち着きましたか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリーズ☆アルバム デラックス当選!

昨年から安定して運が良かったのですが、12月位から特に良くなっています(^^)
今回はタイトルの通り「メモリーズ☆アルバム デラックス」が当選しました!

続きを読む "メモリーズ☆アルバム デラックス当選!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑談&今日までのプロデュース状況@1/23

雑談といっても、アイマスシークレットイベントについてUPしてから
・昨日今日とアクセス数が増えた
・理由は2ヶ所からイベントレポートへリンクされていた
って程度ですが…
というか、宣伝もろくにしていないマイナーな場所を見つけるとは恐るべし(笑)

今日までのプロデュース状況は続きにて。

続きを読む "雑談&今日までのプロデュース状況@1/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々バースデーライブ

アイドルマスターシークレットイベント終了後、思ったより時間が遅くなったため急いで日本武道館へと行きました。

今回のライブはなんと言っても奈々ちゃんのバースデー当日なので、予想していた通りサプライズ企画が用意されていました。
座席についてはアリーナ席真ん中少し右側寄りで悪くない位置でした。

歌った曲では、SUPER GENERATIONがアンコール前のラストで盛り上がったし、奈々ちゃんが仕事を始めたころの「NOel Laneige 門倉千紗都ミニアルバム depart」に収録されていたテルミドールが聞けたりと、懐かしいものから最新のものまであって楽しかったです。
曲順等の詳細は記憶&記録できていないので、他の方のイベントレポートを探してみましょう。

サプライズ企画はバースデーソング+ケーキ、何と阪神の矢野選手からのビデオレター&サインボール、更に客席全体でのジェット風船と3つのサプライズ。
驚きと感動で涙ぐむ奈々ちゃん…
企画する側としては、驚いてくれると企画し甲斐があるでしょうね。

最後には5thアルバムの製作(春ごろ発売予定)も発表され、今から楽しみです。

続きを読む "水樹奈々バースデーライブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイドルマスター シークレットライブ

運良く抽選で当選したので1月21日に赤羽会館で行われたアイドルマスターシークレットライブへ行ってきました。

当日の天候は雪が積もり一部交通機関では電車の運休や遅れが発生するような悪天候でした。

以降は続きにて。

続きを読む "アイドルマスター シークレットライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

更に1ユニット、プロデュース開始…

今まで一度もプロデュースしていなかった律子を、ソロでプロデュース開始しました。
これで4ユニット同時プレイ中になりますが、呼び出しメールが届いた時に行ってのんびり進めていきます。

以下、今日までのプロデュース状況(戦績)

続きを読む "更に1ユニット、プロデュース開始…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「SUPER GENERATION」オリコンデイリーチャート初登場5位☆

前回の「ETERNAL BLAZE」の初登場2位に続いて、TOP10入りですね。
武道館でのバースデーライブ直前なので、ファンとしては新曲の予習?は欠かせません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪歩ソロ&春香・伊織デュオ プロデュース開始

SPTも終了して、メインカードのあずさ&亜美真美@AAM-1♭の1ユニットのみとなっていたので、メール消化のついでに新規に雪歩ソロを再度立ち上げようと日曜日にゲームセンターへ行ってきました。

では「春香・伊織デュオは?」と思われるでしょうが、それは本文にて…

続きを読む "雪歩ソロ&春香・伊織デュオ プロデュース開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3が到着

1日早いですが、通販で申し込んであった水樹奈々さんのマキシシングル「SUPER GENERATION」とPV集「NANA CLIPS 3」が届きました。

まだ聞いたり見たりはしていないですがバースデーライブも間近なので、SUPER GENERATIONの曲は移動時間などを使ってしっかりと聞き込んで行きたいと思います。
その為に、まずはポータブルMP3プレイヤーに取り込みをしなくては…
NANA CLIPS 3は時間のある時にでもゆっくりと見たいと思います。

続きを読む "SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3が到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななマガ&LIVEチケット到着!

水樹奈々さんのS.C. NANA NETからファンクラブ会報ななマガの最新号と、FC先行予約で買っていたバースデーライブのチケットが届きました。

インタビューではオリコンで2位になった話や今月発売のマキシシングル、PV撮影、ライブへの意気込みなどが書かれています。
あとは、先月終了したアニメ「魔法少女リリカルなのはA’s」の放送開始直前イベント「リリカルパーティーSP」の時のことも載っています。

ライブのチケットはアリーナG列と前回と同じパターン配列ならステージに近いブロックで結構いい席だと思われます。
おそらく花道を作って中央部分に席が無いと思われるので、予想が当たっていれば花道へ出てきたときにはかなり近くで見ることが出来るかもしれません。

続きを読む "ななマガ&LIVEチケット到着!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPT挑戦終了

SPT挑戦中の2ユニットを引退までプレイしてきました。
今日は同一店舗・同一プロデューサとのマッチングが2回もあったし、そうそう枠外にならない時間なのに枠外戦になったりと大変でしたが、何とか両ユニットとも残った週のオーディションを全勝して終えることが出来ました。
※タイトルは修正しています。

というわけで、戦績は続きにて・・・

続きを読む "SPT挑戦終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロデューサー、ゲームでも集中力は重要です!

SPTユニットのメールが全く来ない&流行1位がビジュアルだったので、昨日一昨日は普通にプレイしているあずさ&亜美真美デュオ@AAM-1♭をプレイしていました。が、仕事が多少忙しく且つ幾つかトラブルがあって集中力が欠けていた状態でした。

続きを読む "プロデューサー、ゲームでも集中力は重要です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPTユニット追い込み中~Take2

サブカードでプレイして先日引退したプロデューサ:クロノ/ユニット:フェイト/曲:FirstStageの最新中間順位は14位でした・・・。
メインカードで下手を打って今一つな進行状況な中、アクセサリも少なくメールによるワクテカも期待できないフェイトが200万に迫りSPTでも中間とはいえ14位とは、世の中どうなるか中々判らないものです・・・(^^;<大げさ(笑)
ちなみに、その前にメインカードでプレイしていたMY-1♯(エージェント夜を往く)は最新中間順位53位です。

メインカードで進行中のSPT2ユニットの戦績の続きです。
千早&やよいデュオ@CY-1♭に関しては、メールが来ないので「少し進めて・・・」とやって更に2敗して自滅してしまい私のテンション低になっているので概略のみ。
雪歩ソロ@ユキホ♯は望みが低いと思ってプレイしていたら何故か4連続合格してLv11にアップしました。
説明はこの後に。

続きを読む "SPTユニット追い込み中~Take2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPTユニット追い込み中

残り期間もあと少しとなったアイドルマスター スーパープロデューサートーナメント(SPT)。
なんとか今進めているユニットをエントリーできるように時間を遣り繰りしながら進めているのですが、流行イメージが2日間ボーカルだったのでCY-1♭のみ残り8週まで進みました。

それでは千早&やよいデュオ@CY-1♭の戦績です。

続きを読む "SPTユニット追い込み中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4ユニット育成中~その2

前回までのサブカードの雪歩ソロ@フェイトの戦績ですが、1週間違って記録していたことに気付く・・・。
メモにばかり注意がいって、画面の週表示やカードで確認をしていませんでした(^^;

サブカードの雪歩ソロ@フェイトの戦績。
44週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万にエントリーしたところランクELv9の人がエントリーしてきて枠内戦。2節目にボムでBADを出してしまい、佐野美心に1位を取られるも2位合格。元々敏腕記者は3週目だったので合格できただけでも良かった(^^;
これで、ファン数108万2759人になる。
45週目:ランクALv11
続けてオーディションに行き全国5万にエントリーする。メインカードのユキホ♯でもマッチングした人が後から入ってくる。しかも1戦前に敏腕記者をゲットしてランクBLv12になっていた。メールによるワクテカを期待できないので、敏腕は欲しいところなので1位狙いで勝負する。
1節目、偽装COMとCPUによるボム祭りが発生し、対応のために1発投下し自分は☆10で暫定1位になりもう一人は暫定6位・・・。
2節目は配分に気をつけて☆10で1位を確保し、もう一人は3位に浮上。
3節目、ジェノサイド防止でボム1発投下し☆10で自分は満点、もう一人は2位に滑り込み合格していた。
敏腕取ったばかりで勿体無い打ち方をするなぁと思いつつ、自分も注意しなければと思いました。
これで、ファン数115万1608人になり敏腕記者ゲットでLv14に。
46週目:ランクALv13(+敏腕記者)
週初めの減衰によりLv13になるも、続けてオーディションに行きレアオーディションの全国5.5万にエントリーする。偽装COMとCPUだけだったので、1節目のボム祭り対応と3節目のジェノサイド防止の2発投下で☆30の1位。ファン数122万5776人で、再度Lv14に。
47週目:ランクALv14(+敏腕記者)
全国5万のオーディションにエントリーする。偽装COMとCPUだけだったが、3節目にボムでBADを出してしまい2位になってしまい1週早く記者が居なくなってしまう。ファン数128万8675人。
48週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーして、ランクDLv11の人とマッチング。途中で流行1位がジェノサイドするも残り2つをすべて取って☆15で1位になり、ランクDLv11の人も2位で合格。ファン数134万9612人。
49週目:ランクALv11
思い出節約のため、レアオーディションの全国3.5万にエントリーする。偽装COMとCPUだけで、無事に1位を取りファン数139万3084人。
50週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーすると、ランクALv11の人がエントリーしてくる。1節目に流行2位を落とすも2、3節目は☆10を取って1位で、ランクALv11の人は2位で合格。ファン数145万3514人。
51週目:ランクALv11
レアオーディションの全国5.5万を覗くとランクCLv15の人がエントリーしていたが、他に居ないようだったのでエントリーする。1節目に流行1位・3節目に流行2位を落とすも2位に滑り込み合格し、ランクCLv15の人が1位で合格。ファン数151万8163人。
52週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーするとランクSLv16(+敏腕記者)の人がエントリーしてくる。☆28で同点ながらもフレッシュで1位になったようで合格。ファン数158万9148人。
53週目:ランクALv14(+敏腕記者)
全国5万のオーディションにエントリーするとランクCLv9の人がエントリーしてくる。☆30で同点ながらもフレッシュで1位を取られ敏腕記者を持っていかれる・・・。2位で合格しファン数165万1658人。
54週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーするとランクDLv7の人がエントリーしてくる。2節目に流行1位を落とすも☆25で1位で合格し、ランクDLv7の人は流石に無理が有ったようで5位。ファン数171万1522人。
55週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーすると同時にランクCLv11の人が入り、その少し後にランクALv16の人がエントリーしてくる。1節目に流行2位を落とすも☆27で1位で合格し、ランクALv16の人が2位で合格、ランクCLv11の人は3位で不合格・・・。ファン数177万7090人。
56週目:ランクALv11
全国5万のオーディションを覗くとランクSの人が先に入っていて、エントリーするとその同時かすぐ後にランクCの人が2人入ってきて枠外4人戦に。1節目流行2位を落とし3位、2節目流行3位を落とすも2位に浮上、最終節流行1位がジェノサイドすると思い23プレスしたがそのまま残り流行1位を落として、結果は同点ながらフレッシュで持っていかれ3位不合格。ファン数177万1510人になりLv10になる。
57週目:ランクALv10
テンションが普通になったのを回復させるための全国2.5万のオーディションにエントリーするとランクBLv11の人がエントリーしてくる。下手にボムを打てないのでボム1つだけながら☆22でなんとか2位で合格し、ランクBLv11の人は1位。ファン数180万1780人。
58週目:ランクALv10
テンションが高に回復したのでレアオーディションの全国3.5万にエントリーすると同じように限定じゃんぽんに気付いたと思われるランクCLv9の人がエントリーしてくる。1節目のボム祭りランクCLv9の人は対応できなかったようで☆27で自分が1位で合格し、ランクCLv9の人は2、3節目に☆10ずつ取って2位に滑り込み。ファン数184万3400人になり、敏腕記者をゲット。
59週目:ランクALv12(+敏腕記者)
Lv12になったので全国5万のオーディションにエントリーするとランクALv16の人がエントリーしてくる。なんとか1位になろうとがんばるもランクALv16の人と☆3差の2位。ファン数193万6737人。
60週目:ランクALv10
敏腕記者が離れていってLv10に戻ったため全国3万のオーディションにエントリーするとランクCLv11の人がエントリーしてくる。1節目に流行2位を落とし2位、2、3節目を☆10を取って逆転し1位で合格し、ランクCLv11の人は☆1つの差で3位になってしまい不合格。最終ファン数197万3248人。
SPT換算では、プロデューサボーナス+40万、アイドルボーナス+10万で247万3248人です。
1月4日時点の暫定順位なら10位以内の可能性があるものの、駆け込みで上位に入る人がどれだけいるかが問題ですね。
unit_060109
56週目の1敗が無ければ200万に十分届いたと思われるだけに、オーディションの戦術・読み間違いは大きいです・・・。
プロデューサ評価は79点で2ランク昇格。これでサブカードは、次の季節イベントや大会までは使わないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ユニット育成中~その1

育成中といっても、メイン、サブの雪歩ソロはSPT準拠プレイをしているためFirst Stage 1曲で引っ張っているためダンスの流行一位待ち中・・・。
そろそろ一気に進めないと間に合わせるのが厳しいので、無視して別イメージに固まるのを覚悟してプレイしに行こうかな。
あと、更に1ユニットをあずさ&亜美真美デュオ「AAM-1♭」を新たに開始しました。

まずは千早&やよいデュオ@CY-1♭ですが、結構順調かな・・・
18週目:ランクDLv11
メールによるワクテカでLv11になっているので、VOCAL MASTERにエントリーする。流行1位がジェノサイドしたものの☆15を取って1位。ファン数18万1782人。
21週目:ランクDLv10
レッスン2週後に全国3万にエントリーする。偽装COMとCPU相手に☆25で1位。ファン数22万4374人。
23週目:ランクDLv10
レッスン1週後にレアオーディションの全国3.5万にエントリーしてランクCLv10の方と枠内2人戦。1位はランクCLv10の方でしたが、無事2位で合格。ファン数26万9424人。
24週目:ランクDLv10
連戦で特別オーディションのHIT-TVにエントリー。流行1位の興味があまり減っていないと思い3節目に流行1位を狙ったら読み誤っていてジェノサイドしてしまい☆-1になるも偽装COMやCPUの星がばらけていたので、1位で合格。ファン数33万4624人になりランクUPでCになり、敏腕記者もゲットする。
26週目:ランクCLv13
レッスン1週後に全国5万にエントリーしてランクDLv8の方(強制エントリー?)が入って来たので枠内2人戦。☆30で1位を取って私は合格しましたが、ランクDLv8の方は4位不合格でした・・・。ファン数40万9999人。
27週目:ランクCLv13
連戦で特別オーディションの歌姫楽園にエントリーする。☆30で1位で合格してファン数48万0013人。
29週目:ランクCLv11
レッスン1週後に特別オーディションのDANCE MASTERにエントリーする。読みの甘さから1節目、3節目で☆を落とし星23ながら1位を取って合格して、ファン数54万8058人になり敏腕記者をゲット。
31週目:ランクCLv16
30週目の挨拶で千早のテンションが高ながら殆ど空になり、レッスンやコミュでも回復できなかったためメールを待ってのプレイ再開。メール+敏腕記者で神降臨。前回の反省を生かし、油断・慢心は大敵と気を引き締める。
全国5万にエントリーして待つこと残り30秒を切った後に2人ほぼ同時にエントリーしてきたため、ランクALv10・ランクELv8と2枠3人の枠外戦になる。まだ記者が2週目だけに1位を狙っていき、☆27で1位で合格してランクALv10の方が2位でランクELv8の方は6位・・・。ファン数62万3349人。
まだ、30週進めないといけないのか・・・(^^;

新規に立ち上げた、あずさ&亜美真美デュオ@AMM-1♭はSPTにはとても期間が足りないので普通に進めていくことに決定。
4週目:ランクFレベル4
レッスン3週(ボーナスレッスン1回)の後にEF限定3万にエントリーする。1位で合格してファン数2万7413人でランクUPでEに。
8週目:ランクEレベル6
レッスン3週(ボーナスレッスン2回)の後にEF限定3万にエントリーすると時間切れギリギリにランクELv6の人がエントリーしてくる。枠内戦ではあるものの敏腕記者付き偽装COMがいるので1位を狙う。☆28を取って1位で合格してファン数5万7671人になり、敏腕記者もゲット。
10週目:ランクEレベル8
レッスン1週(ボーナスレッスン1回)の後にルーキーズにエントリーする。流行1位が途中でジェノサイドするも、残りを取って☆5で1位になり合格する。ファン数8万9425人。
11週目:ランクEレベル8
連戦で全国2.5万にエントリーする。先入りでランクBLv9の人が居たので、2位狙いで3週目の記者を渡そうとして意図的に☆を加減して取ろうとプレイしようと考える。2節目まで自分が1位になっていたので焦るも、3節目で入れ替わり、ランクBLv9の人が☆22で1位、自分が☆20で2位になり成功。
それにしても3節目にジェノサイド防止のボム1&途中で店員がプレイ継続の確認に来て1~2アピール出来なかったことで2位になったけれど、普通にやっていたら記者を渡せなかったかも・・・。ファン数11万5074人でランクUPでDに。
あと2レベルは上げないとまともにオーディションで勝負が出来ないので更に3週レッスンを行い、ファン数11万7759人。

メインの雪歩ソロ@ユキホ♯の戦績から。
40週目:ランクBLv10
全国5万にエントリーして、他は偽装COMとCPUのみ。ここで節約を優先したのが失敗で、3節目に流行1位がジェノサイドして更に割り振りミスで流行2位まで落としてしまい、2位に☆1つ差の3位・・・。ファン数71万7075人。
41週目:ランクBLv10
気持ちを切り替え、レアオーディションの全国5.5万にエントリーして、他は偽装COMとCPUのみ。2節目に安全確保目的に落としボムでBADになりやむなくもう1発落とし、1位で合格。ファン数78万1539人。
42週目:ランクBLv10
3連戦目は全国5万にエントリーし、後からランクALv11の人との枠内戦に。1、2節目は流行3位で☆を落とし2位でしたが、3節目に逆転して1位合格しランクALv11の人も2位で合格。ファン数84万0333人。
43週目:ランクBLv10
エース津田沼でプレイ再開。全国5万や3万で枠外になっているようだったので全国2.5万にエントリーするも枠外戦で、ランクALv13、自分、ランクDLv9、ランクCLv8の4人に(^^;;。合格は順位順でランクALv13、自分、ランクCLv8の3人で、ランクDLv9の人は最下位に・・・。ファン数87万0497人。
44週目:ランクBLv10
続いて全国3万にエントリーしてまた枠外戦で、ランクALv13、自分、ランクCLv8の3人に。合格は順位順でランクALv13、自分で、ランクCLv8の人は3位で不合格。ファン数90万5861人。
45週目:ランクBLv10
続いて特別オーディションのVISUAL MASTERにエントリーして偽装COMのみも敏腕付きは居ない。1、2節目で流行1位を落としてまた不合格かと思うも3節目☆10を取ってかろうじて逆転して1位合格。ファン数96万4023人。
46週目:ランクBLv10
続いて特別オーディション最後のVOCAL MASTERにエントリーして偽装COMのみもレッドショルダーとギレンの悪徳付き2人は居るも敏腕付きは居ない。VISUAL MASTERの反省を生かし1、2節目で☆10を取り、3節目で☆8。レッドショルダーに☆3差で1位合格。ファン数102万3542人。
47週目:ランクALv10
続いてレアオーディションの全国3.5万にエントリーしたところ敏腕付きの限定ジャンポンもエントリーしてきて、更に時間ギリギリでランクDLv8の人がエントリーしてくる。当然、敏腕記者をゲットを狙い☆30で1位、ランクDLv8の人は3位不合格。ファン数107万1565人。

サブカードについては長くなるので、その2にて書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいところで、思い出BAD・・・

タイトル通り、調子が良いと思っている時に限って思い出をミスして負けてしまいます・・・。(汗
以下、メイン2とサブ1の3ユニットを進めた結果です。

まずは、メインカードで始めたばかりのCY-1♭。すでにTOP×TOPで負けてランクSは無理ですが、SPTの締め切りに間に合うように行ける所まで頑張ってみようかと思っています。
11週目:ランクELv8
全国2.5万にエントリーして枠内3人戦で全員Lv8。自分は2位になったのですが、何故か1人だけ不合格。何があったのだろうか?ファン数8万0479人
15週目:ランクELv9
レッスン3週をやった後に、カラフルメモリーズにエントリーして人は居ない状態。流行1位がジェノサイドし、3節目で流行2位を落とすも星1差でかろうじて1位。ファン数11万6973人でランクUPしてDに。
更に2週レッスンをして、現在ファン数12万0039人ランクDLv10になっています。
既にやよいからメールで呼び出しが掛かっているので、早めに行くことになりそうです・・・。(汗

次に、メインカードの雪歩ソロ@ユキホ♯。
36週目:ランクCLv16(+敏腕記者、+メール)
神になっているのでVisualMasterにエントリー。ここで油断があったのが敗因に。3節目でミスしなければ合格というところで、ビジュアルがジェノサイドして思い出BADで自滅。思い出なしでも残った2ジャンルとも十分星が取れたのに、無意識に投下を選択した自分が駄目なんです。穴掘って埋まって反省しなくては・・・。
37週目:ランクCLv10
敏腕は元々36週で3週目だったとしても、36週目の敗戦で素の状態で1レベル落ちてしまいました(泣)。気を取り直して全国5万へエントリーする。結果は2ボムで☆23個、1位を確保。ファン数71万5444人でランクUPしてBになる。
その後レッスン2週を行い、ファン数71万9482人ランクBLv10になっています。成長は遅いものの、この時期でもレッスンの効果があるのはありがたいです。

最後にサブカードの雪歩ソロ@フェイト。ルーキーズとLONG TIMEの2敗で踏みとどまっています。
42週目:ランクBLv12(ワクテカ)
運良くワクテカ状態でスタート(メールプリーズに登録していなくても起きるようです)したのでVISUAL MASTERにエントリーする。蓄積&節約で思い出の節約を考える必要ないユニットなのでしっかり3ボム落として満点1位に。敏腕記者も付いて事務所に戻ってあまり有り難味のない瞬間だけの神降臨・・・。ファン数88万9949人に。
43週目:ランクBLv12(+敏腕記者)
全国5万にエントリーする。プレイした時間帯が時間帯だけに既に2人エントリー済みでしたが、既に3つ目のオーディションを覗いているため強制が怖いのでそのままエントリーする。ランクBLv14、ランクBLv12(自分)、ランクALv11の2枠3人枠外戦に。記者を1週で失いたくないので全力で挑み、結果は自分が☆30で1位、ランクBLv14の人が2位、ランクALv11の人は4位に・・・。ファン数95万7292人。
44週目:ランクBLv12(+敏腕記者)
続けて全国5万にエントリーし、先に入って待っていると残り20秒位でランクALv11の人とランクALv9の人が同時に入ってくる。☆28と同数ながらもフレッシュで1位になり、ランクALv11の人が2位、ランクALv9の人は5位に沈んでいました・・・。ファン数102万0742人になりランクUPしAになる。
このユニットはこれ以上のランクアップは無理ですが、出来れば流行がダンスの時にプレイして残りはオーディションの連戦でがんばって、何とかSPTの上位に迫りたいですね。

--追記--
先日引退させたMY-1♯は「エージェント夜を往く」1月4日現在の集計で27位。
10位で236万ですか・・・。私の腕では追いつけないですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

状況開始っ!

タイトルは工画堂のゲーム名です。
アイマスに時間を割き過ぎていたので、年末年始の休みを利用して「状況開始っ!」とASミュージックの新プラグイン3つを少々プレイしました。

状況開始っ!では長船真織を購入後にクリアして、年末年始の休み中に月山香耶・千手院奈津姫・一文字宮古&友成楓の3シナリオをクリアしました。現状で個人的に好きなのは真織と香耶のシナリオです。
ASミュージックは昨年末に出たOMNIショップ特典に入っているAncient Viewと風~スタートライン~にコミケ69発売のエンジェルアソート3に入っていたネオスフィアのテーマをプレイしてみましたが、ネオスフィアのテーマが4万8千点くらいまでいくものの、Ancient Viewで2万5千点くらい、風~スタートライン~は2万点に届くかどうか程度です(^^;。まあ、ぼちぼち練習する以外無いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY-1#引退&新ユニットプロデュース開始他

タイトルの通り、メインカードでSPT参加条件を満たすプレイしていた真&やよいデュオ@MY-1#を引退までプレイしてきました。流行イメージに合わない状態でプレイしたため、2連敗-休み-立て直して2.5万2位を2回でランクA引退となりました。ゲームインファンファンでの24クレジット連続プレイ中にビジュアルに偏ったイメージになってしまったのが失敗でした(^^;;
MY-1#最終成績:ランクA、Lv8、146万4592人。SPTのルールで計算すると、敏腕Pで+5万に真で+5万とやよいで+10万となり166万4592人で「エージェント夜を往く」では前回の発表数でも10位には入れませんね・・・。
プロデューサ評価B+で敏腕Pから売れっ子Pへレベルアップ。

続いて、メインカードでプレイしている雪歩ソロ@ユキホ#は前回の予定通りメールによるワクテカで開始し29週~35週目をプレイする。
29週目:ランクCLv11(+メール)
DANCE MASTERにリベンジの為にエントリーする。偽装COMキュアブラック等とCPUのみなので集中してプレイすれば勝機は十分。1節目で流行1位のダンスを落とすも、他は全部取って☆25の1位で敏腕記者もGET。ファン数41万7486人
31週目:ランクCLv11(+敏腕記者)
1週レッスンを挟み、HIT-TVにエントリーする。敏腕付きの偽装COMトラベリオンがエントリーしてくるも、既に敏腕付きなので意味は無し。人は居ないのでHIT-TVのテンプレ打ちの変形で1節目☆2(3-1)、2節☆10、3節目☆4(5-1)で1位。ファン数48万1078人
32週目:ランクCLv11(+敏腕記者)
全国5万にエントリーし他に人一人がいて枠内戦。先に入っていた人も敏腕記者付きでしたが、まだ3週経っていない可能性もあると思い自分は記者が居なくなるのは確定なので2位狙いでプレイ。各節とも3位を落とすつもりで配分していたのですが、2節目だけ☆10、1と3節目は☆8の26点。結果を見ると☆1の差ながら予定通りの2位。ファン数53万9374人
33週目:ランクCLv10
再度記者GETを狙い歌姫楽園へエントリーする。
限定じゃんぽんがエントリーしてきて記者GETを狙い全力プレイ。1節目と2節目で異なるCPUが2ボム集中させたために多少荒れるも、☆25で無事1位になり敏腕記者もGET。ファン数59万8861人
35週目:ランクCLv11(+敏腕記者)
1週レッスンをして全国5万にエントリーする。人一人が後入りしてきたのですがランクDLv7(敏腕記者付き)とちょっとレベルが低かったのでおそらく強制エントリーだったのでしょうが、この人のおかげか偽装COMも含めてレベルが3~4下のCPUばかりに。自分は2節目に安全の為にボム1を使ったものの無事1位で合格。ファン数66万2081人

続いてサブカードの雪歩ソロ@フェイトで39週目~41週目をプレイ。
40週目:ランクCLv10
レッスン1回を入れて、全国3万にエントリー。2枠3人の枠外戦になり、ランクALv15、ランクCLv10(自分)、ランクBLv7(悪徳記者付き)。何でランクALv15でここに来る?と思いつつも、来た以上はどうにもならないのでいつも通りにプレイして無事2位で合格。ファン数78万3805人
41週目:ランクCLv10
再度全国3万にエントリーし、今度は2人での枠内戦に。1節目にCPUの2ボムを追いかけないで☆5、2・3節目は☆10で2位合格。ファン数81万8494人

引退でメインカードが1ユニットしか居なくなったので、今度は初めてプロデュースする千早と今までプレイしていて慣れているやよいの二人でデュオのユニットを立ち上げる。ユニット名はCY-1♭と命名し、3週レッスンを行いメールを待っていたら早速届きました。千早のメールの時間指定、短いですね(^^;
4週目:ランクFLv5(+メール)
EF限定の3万にエントリーし星27で1位合格。ファン数2万7224人。
7週目:ランクELv6
レッスン2週で素でLv6になったのでルーキーズへエントリー。イメージでダンスのみが低く星を落とすもかろうじて1位で合格し敏腕記者もGET。ファン数5万5410人。
10週目:ランクELv8(+敏腕記者)
再度レッスン2週を挟んでTOP×TOPにエントリー。2節目で思い出BADで自滅して3位不合格。ファン数5万5570人。これでランクSは不可能に。蒼い鳥に早く慣れないと、ジャストアピールが殆ど出ないのでオーデションが厳しい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引退までのカウントダウン

あと少しでメインの「せいわ」でプレイしている真&やよいデュオ@MY-1#が引退になります。

MY-1#>52週目:ランクALv10
51週目にレッスンを挟んで、全国3万へエントリー。偽装COMとCPUだけでレベルも7程度と低かったので0ボムで1位。ファン数119万3982人。

53週目:ランクALv10
レア7万が出ていたけれどレベルが低いし、壮絶な戦いになるのは予想できるので全国5万へエントリー。ここも偽装COMとCPUだけで特筆するようなことは無く3ボムで1位。ファン数125万4937人。

54週目:ランクALv10
連続で全国5万へエントリーして、ランクBLv11の人とマッチング。まあ枠内だったので普通にプレイしてランクBLv11の人が1位、自分が2位で無事合格。ファン数131万4724人。

55週目:ランクALv10
この週も全国5万へエントリーして、別のランクBLv11の人とマッチング。枠内だったのでリラックスしてプレイ出来たのですが、自分が1位で無事合格しランクBLv11の人も2位で合格。ファン数137万6388人。

56週目:ランクALv10
思い出の数が少々少なくなってきたので節約するつもりで全国3万へエントリーし、少し遅れてランクDLv9の人が入ってくる。「お手柔らかに」みたいなコメントだったので1節目はCOMの一部で2ボムGOODを見て1ボム投下するも、☆5で4位。2節目はボムなしで☆5で順位変わらず。さすがに不合格は拙いので、3節目でボム1を使い☆10を取って1位に。その間ランクDLv9の人はずっと自分の下で結局5位。これは本人が頑張ってくれないと無理です(^^;;。ファン数141万3666人。

トーナメントは残り6週であと何人ファンを増やせるかが勝負ですが、TOP10は難しいでしょう・・・

続いてサブの「クロノ」でプレイしている雪歩ソロ@フェイト。
フェイト>31週目:ランクCLv11(敏腕記者)
全国5万へエントリーして人は居ない状態。安全重視で3ボム投下して1位で合格。ファン数48万2761人

32週目:ランクCLv11(敏腕記者)
特別のDANCE MASTERへエントリーして人は居ない状態。ここも安全重視で3ボム投下して1位で合格。ファン数54万8041人

33週目:ランクCLv11(敏腕記者)
レアオーディションの全国7万へエントリーして人は居ない状態。1節目に一部CPUが2ボム投下してくるも1ボムで☆10、2節も1ボム☆10、3節はCPUはボム切れしていたようで節約して☆10、満点1位で合格。ファン数62万9824人

34週目:ランクCLv10
特別のLONG TIMEへエントリーして人は居ない状態。ボーカルイメージのCOMばかりなのをしっかり考慮できなかった為に1、2節で流行2位3位で各☆5の4位、3節も☆7で3位不合格。次のプレイでリベンジしなくてはと思いつつ後ろに待っている人が居るので一旦終了。ファン数62万7437人

38週目:ランクCLv10
少し間を空けて津田沼へ行ってプレイ。レッスン2回後リベンジのLONG TIMEへエントリー。今回は特別なミスも無く1位で合格する。ファン数74万6830人でランクBへ。

--追記(2006/01/03)--
修正前、フェイト37週目にLONG TIMEをリベンジと書いてありましたが、38週目にレッスン3回後でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部隊レベル5_Vol.1

ガンダム・カードビルダーは時々プレイしているわけですが、300円1プレイ・500円で2プレイと高いのですよね。まあ、毎回カードが出てくるのは楽しみなのですが、なかなか連勝が続きません。
まだ部隊レベルも低いし使えるコストも少ないし母艦も最低ランクだからなぁ・・・

しかし連邦でプレイしているのですが、ジオンのカードの方が良さそうなのが多いので、このゲームに関してはツキが無いようです(^^;
しかし、どう考えても飛びぬけた戦績をあげている人が居るけれど、いったい幾らお金が掛かっているのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »