« 4ユニット育成中~その1 | トップページ | SPTユニット追い込み中 »

4ユニット育成中~その2

前回までのサブカードの雪歩ソロ@フェイトの戦績ですが、1週間違って記録していたことに気付く・・・。
メモにばかり注意がいって、画面の週表示やカードで確認をしていませんでした(^^;

サブカードの雪歩ソロ@フェイトの戦績。
44週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万にエントリーしたところランクELv9の人がエントリーしてきて枠内戦。2節目にボムでBADを出してしまい、佐野美心に1位を取られるも2位合格。元々敏腕記者は3週目だったので合格できただけでも良かった(^^;
これで、ファン数108万2759人になる。
45週目:ランクALv11
続けてオーディションに行き全国5万にエントリーする。メインカードのユキホ♯でもマッチングした人が後から入ってくる。しかも1戦前に敏腕記者をゲットしてランクBLv12になっていた。メールによるワクテカを期待できないので、敏腕は欲しいところなので1位狙いで勝負する。
1節目、偽装COMとCPUによるボム祭りが発生し、対応のために1発投下し自分は☆10で暫定1位になりもう一人は暫定6位・・・。
2節目は配分に気をつけて☆10で1位を確保し、もう一人は3位に浮上。
3節目、ジェノサイド防止でボム1発投下し☆10で自分は満点、もう一人は2位に滑り込み合格していた。
敏腕取ったばかりで勿体無い打ち方をするなぁと思いつつ、自分も注意しなければと思いました。
これで、ファン数115万1608人になり敏腕記者ゲットでLv14に。
46週目:ランクALv13(+敏腕記者)
週初めの減衰によりLv13になるも、続けてオーディションに行きレアオーディションの全国5.5万にエントリーする。偽装COMとCPUだけだったので、1節目のボム祭り対応と3節目のジェノサイド防止の2発投下で☆30の1位。ファン数122万5776人で、再度Lv14に。
47週目:ランクALv14(+敏腕記者)
全国5万のオーディションにエントリーする。偽装COMとCPUだけだったが、3節目にボムでBADを出してしまい2位になってしまい1週早く記者が居なくなってしまう。ファン数128万8675人。
48週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーして、ランクDLv11の人とマッチング。途中で流行1位がジェノサイドするも残り2つをすべて取って☆15で1位になり、ランクDLv11の人も2位で合格。ファン数134万9612人。
49週目:ランクALv11
思い出節約のため、レアオーディションの全国3.5万にエントリーする。偽装COMとCPUだけで、無事に1位を取りファン数139万3084人。
50週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーすると、ランクALv11の人がエントリーしてくる。1節目に流行2位を落とすも2、3節目は☆10を取って1位で、ランクALv11の人は2位で合格。ファン数145万3514人。
51週目:ランクALv11
レアオーディションの全国5.5万を覗くとランクCLv15の人がエントリーしていたが、他に居ないようだったのでエントリーする。1節目に流行1位・3節目に流行2位を落とすも2位に滑り込み合格し、ランクCLv15の人が1位で合格。ファン数151万8163人。
52週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーするとランクSLv16(+敏腕記者)の人がエントリーしてくる。☆28で同点ながらもフレッシュで1位になったようで合格。ファン数158万9148人。
53週目:ランクALv14(+敏腕記者)
全国5万のオーディションにエントリーするとランクCLv9の人がエントリーしてくる。☆30で同点ながらもフレッシュで1位を取られ敏腕記者を持っていかれる・・・。2位で合格しファン数165万1658人。
54週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーするとランクDLv7の人がエントリーしてくる。2節目に流行1位を落とすも☆25で1位で合格し、ランクDLv7の人は流石に無理が有ったようで5位。ファン数171万1522人。
55週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーすると同時にランクCLv11の人が入り、その少し後にランクALv16の人がエントリーしてくる。1節目に流行2位を落とすも☆27で1位で合格し、ランクALv16の人が2位で合格、ランクCLv11の人は3位で不合格・・・。ファン数177万7090人。
56週目:ランクALv11
全国5万のオーディションを覗くとランクSの人が先に入っていて、エントリーするとその同時かすぐ後にランクCの人が2人入ってきて枠外4人戦に。1節目流行2位を落とし3位、2節目流行3位を落とすも2位に浮上、最終節流行1位がジェノサイドすると思い23プレスしたがそのまま残り流行1位を落として、結果は同点ながらフレッシュで持っていかれ3位不合格。ファン数177万1510人になりLv10になる。
57週目:ランクALv10
テンションが普通になったのを回復させるための全国2.5万のオーディションにエントリーするとランクBLv11の人がエントリーしてくる。下手にボムを打てないのでボム1つだけながら☆22でなんとか2位で合格し、ランクBLv11の人は1位。ファン数180万1780人。
58週目:ランクALv10
テンションが高に回復したのでレアオーディションの全国3.5万にエントリーすると同じように限定じゃんぽんに気付いたと思われるランクCLv9の人がエントリーしてくる。1節目のボム祭りランクCLv9の人は対応できなかったようで☆27で自分が1位で合格し、ランクCLv9の人は2、3節目に☆10ずつ取って2位に滑り込み。ファン数184万3400人になり、敏腕記者をゲット。
59週目:ランクALv12(+敏腕記者)
Lv12になったので全国5万のオーディションにエントリーするとランクALv16の人がエントリーしてくる。なんとか1位になろうとがんばるもランクALv16の人と☆3差の2位。ファン数193万6737人。
60週目:ランクALv10
敏腕記者が離れていってLv10に戻ったため全国3万のオーディションにエントリーするとランクCLv11の人がエントリーしてくる。1節目に流行2位を落とし2位、2、3節目を☆10を取って逆転し1位で合格し、ランクCLv11の人は☆1つの差で3位になってしまい不合格。最終ファン数197万3248人。
SPT換算では、プロデューサボーナス+40万、アイドルボーナス+10万で247万3248人です。
1月4日時点の暫定順位なら10位以内の可能性があるものの、駆け込みで上位に入る人がどれだけいるかが問題ですね。
unit_060109
56週目の1敗が無ければ200万に十分届いたと思われるだけに、オーディションの戦術・読み間違いは大きいです・・・。
プロデューサ評価は79点で2ランク昇格。これでサブカードは、次の季節イベントや大会までは使わないかな。

|

« 4ユニット育成中~その1 | トップページ | SPTユニット追い込み中 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/8079941

この記事へのトラックバック一覧です: 4ユニット育成中~その2:

« 4ユニット育成中~その1 | トップページ | SPTユニット追い込み中 »