« SPTユニット追い込み中~Take2 | トップページ | SPT挑戦終了 »

プロデューサー、ゲームでも集中力は重要です!

SPTユニットのメールが全く来ない&流行1位がビジュアルだったので、昨日一昨日は普通にプレイしているあずさ&亜美真美デュオ@AAM-1♭をプレイしていました。が、仕事が多少忙しく且つ幾つかトラブルがあって集中力が欠けていた状態でした。

レッスンの場合だと、レッスンで失敗をしたりして評価が下がり能力が伸びない原因になりますね。

オーディションの場合だとアピールのタイミングがズレて点数が少なくなったりBADを引いて点数が減点になって、順位が下がったり不合格の原因になる場合もあるでしょう。
特に枠外戦になった対人の場合には顕著に影響するし、上位レベルのユニットに勝つにはミスは減らさないとかなり厳しいです・・・<経験談

AAM-1♭の戦績はSPT挑戦中の2ユニットが引退して落ち着いてから整理します。

というわけで、落ち着いたところで追記(1/14)
15週目:ランクDLv8
全国2.5万にエントリーして、ランクCLv8の人とマッチングする。自分は☆25で2位で合格し、ランクCLv8の人は☆30で1位。ファン数14万4889人。
18週目:ランクDLv9
レッスン2週を挟んでTOP×TOPにエントリーして、ランクELv8の人とマッチングする。そのままでも集中力が今ひとつだった上に必要以上に動揺して、ボロボロになり自分が4位、もう一人も2位で不合格・・・。ファン数14万5080人。
19週目:ランクDLv9
全国レアオーディションの2.5万にエントリーして、限定じゃんぽんを含む偽装COMとCPUのみ。思い出1つのみで☆21を取って1位で合格し敏腕記者をゲット。ファン数17万6627人。
20週目:ランクDLv11(+敏腕記者)
続けて特別オーディションのカラフルメモリーズにエントリーして、思い出を3つ使い、1位で合格。ファン数21万4003人。
22週目:ランクDLv11(+敏腕記者)
敏腕記者3週目ということで全国3万にエントリーしたところ、ランクALv11の人がエントリーしてくる。思い出1つで☆25を取り1位で合格し、ランクALv11の人も2位で合格。ファン数25万5503人で敏腕が去りLv10に。
25週目:ランクDLv11
レッスン2週を挟んで全国3万にエントリーしたところ、枠外戦になる。思い出1つで乗り切ろうとして3節目に流行1位がジェノサイドし、2位には偽装COMかCPUが入って自分は3位不合格・・・。レベルの劣る人のBADボムに対して対応できなかったのと配分ミスが敗因・・・。ファン数25万7174人。
27週目:ランクDLv11
レッスン1週を挟んで特別オーディションのVISUAL MASTERにエントリーする。思い出3つを使って1位で合格し、ファン数32万2115人になり、ランクUPでCになる。

レベルの劣る人がBADボムで荒らして来ると、2位や3位を1回落としていたのが逆転負けの原因になるのを数回経験しているので、自分の☆取り状態でジェノサイドを許容できるかをしっかり判断する必要がありますね。
出来れば、どちらでもフレッシュ以外で負けない☆のとり方を出来るのがベターでしょうが・・・。

|

« SPTユニット追い込み中~Take2 | トップページ | SPT挑戦終了 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/8148528

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサー、ゲームでも集中力は重要です!:

« SPTユニット追い込み中~Take2 | トップページ | SPT挑戦終了 »