« 状況開始っ! | トップページ | 4ユニット育成中~その1 »

いいところで、思い出BAD・・・

タイトル通り、調子が良いと思っている時に限って思い出をミスして負けてしまいます・・・。(汗
以下、メイン2とサブ1の3ユニットを進めた結果です。

まずは、メインカードで始めたばかりのCY-1♭。すでにTOP×TOPで負けてランクSは無理ですが、SPTの締め切りに間に合うように行ける所まで頑張ってみようかと思っています。
11週目:ランクELv8
全国2.5万にエントリーして枠内3人戦で全員Lv8。自分は2位になったのですが、何故か1人だけ不合格。何があったのだろうか?ファン数8万0479人
15週目:ランクELv9
レッスン3週をやった後に、カラフルメモリーズにエントリーして人は居ない状態。流行1位がジェノサイドし、3節目で流行2位を落とすも星1差でかろうじて1位。ファン数11万6973人でランクUPしてDに。
更に2週レッスンをして、現在ファン数12万0039人ランクDLv10になっています。
既にやよいからメールで呼び出しが掛かっているので、早めに行くことになりそうです・・・。(汗

次に、メインカードの雪歩ソロ@ユキホ♯。
36週目:ランクCLv16(+敏腕記者、+メール)
神になっているのでVisualMasterにエントリー。ここで油断があったのが敗因に。3節目でミスしなければ合格というところで、ビジュアルがジェノサイドして思い出BADで自滅。思い出なしでも残った2ジャンルとも十分星が取れたのに、無意識に投下を選択した自分が駄目なんです。穴掘って埋まって反省しなくては・・・。
37週目:ランクCLv10
敏腕は元々36週で3週目だったとしても、36週目の敗戦で素の状態で1レベル落ちてしまいました(泣)。気を取り直して全国5万へエントリーする。結果は2ボムで☆23個、1位を確保。ファン数71万5444人でランクUPしてBになる。
その後レッスン2週を行い、ファン数71万9482人ランクBLv10になっています。成長は遅いものの、この時期でもレッスンの効果があるのはありがたいです。

最後にサブカードの雪歩ソロ@フェイト。ルーキーズとLONG TIMEの2敗で踏みとどまっています。
42週目:ランクBLv12(ワクテカ)
運良くワクテカ状態でスタート(メールプリーズに登録していなくても起きるようです)したのでVISUAL MASTERにエントリーする。蓄積&節約で思い出の節約を考える必要ないユニットなのでしっかり3ボム落として満点1位に。敏腕記者も付いて事務所に戻ってあまり有り難味のない瞬間だけの神降臨・・・。ファン数88万9949人に。
43週目:ランクBLv12(+敏腕記者)
全国5万にエントリーする。プレイした時間帯が時間帯だけに既に2人エントリー済みでしたが、既に3つ目のオーディションを覗いているため強制が怖いのでそのままエントリーする。ランクBLv14、ランクBLv12(自分)、ランクALv11の2枠3人枠外戦に。記者を1週で失いたくないので全力で挑み、結果は自分が☆30で1位、ランクBLv14の人が2位、ランクALv11の人は4位に・・・。ファン数95万7292人。
44週目:ランクBLv12(+敏腕記者)
続けて全国5万にエントリーし、先に入って待っていると残り20秒位でランクALv11の人とランクALv9の人が同時に入ってくる。☆28と同数ながらもフレッシュで1位になり、ランクALv11の人が2位、ランクALv9の人は5位に沈んでいました・・・。ファン数102万0742人になりランクUPしAになる。
このユニットはこれ以上のランクアップは無理ですが、出来れば流行がダンスの時にプレイして残りはオーディションの連戦でがんばって、何とかSPTの上位に迫りたいですね。

--追記--
先日引退させたMY-1♯は「エージェント夜を往く」1月4日現在の集計で27位。
10位で236万ですか・・・。私の腕では追いつけないですね(^^;

|

« 状況開始っ! | トップページ | 4ユニット育成中~その1 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/8038407

この記事へのトラックバック一覧です: いいところで、思い出BAD・・・:

« 状況開始っ! | トップページ | 4ユニット育成中~その1 »