« 引退までのカウントダウン | トップページ | 状況開始っ! »

MY-1#引退&新ユニットプロデュース開始他

タイトルの通り、メインカードでSPT参加条件を満たすプレイしていた真&やよいデュオ@MY-1#を引退までプレイしてきました。流行イメージに合わない状態でプレイしたため、2連敗-休み-立て直して2.5万2位を2回でランクA引退となりました。ゲームインファンファンでの24クレジット連続プレイ中にビジュアルに偏ったイメージになってしまったのが失敗でした(^^;;
MY-1#最終成績:ランクA、Lv8、146万4592人。SPTのルールで計算すると、敏腕Pで+5万に真で+5万とやよいで+10万となり166万4592人で「エージェント夜を往く」では前回の発表数でも10位には入れませんね・・・。
プロデューサ評価B+で敏腕Pから売れっ子Pへレベルアップ。

続いて、メインカードでプレイしている雪歩ソロ@ユキホ#は前回の予定通りメールによるワクテカで開始し29週~35週目をプレイする。
29週目:ランクCLv11(+メール)
DANCE MASTERにリベンジの為にエントリーする。偽装COMキュアブラック等とCPUのみなので集中してプレイすれば勝機は十分。1節目で流行1位のダンスを落とすも、他は全部取って☆25の1位で敏腕記者もGET。ファン数41万7486人
31週目:ランクCLv11(+敏腕記者)
1週レッスンを挟み、HIT-TVにエントリーする。敏腕付きの偽装COMトラベリオンがエントリーしてくるも、既に敏腕付きなので意味は無し。人は居ないのでHIT-TVのテンプレ打ちの変形で1節目☆2(3-1)、2節☆10、3節目☆4(5-1)で1位。ファン数48万1078人
32週目:ランクCLv11(+敏腕記者)
全国5万にエントリーし他に人一人がいて枠内戦。先に入っていた人も敏腕記者付きでしたが、まだ3週経っていない可能性もあると思い自分は記者が居なくなるのは確定なので2位狙いでプレイ。各節とも3位を落とすつもりで配分していたのですが、2節目だけ☆10、1と3節目は☆8の26点。結果を見ると☆1の差ながら予定通りの2位。ファン数53万9374人
33週目:ランクCLv10
再度記者GETを狙い歌姫楽園へエントリーする。
限定じゃんぽんがエントリーしてきて記者GETを狙い全力プレイ。1節目と2節目で異なるCPUが2ボム集中させたために多少荒れるも、☆25で無事1位になり敏腕記者もGET。ファン数59万8861人
35週目:ランクCLv11(+敏腕記者)
1週レッスンをして全国5万にエントリーする。人一人が後入りしてきたのですがランクDLv7(敏腕記者付き)とちょっとレベルが低かったのでおそらく強制エントリーだったのでしょうが、この人のおかげか偽装COMも含めてレベルが3~4下のCPUばかりに。自分は2節目に安全の為にボム1を使ったものの無事1位で合格。ファン数66万2081人

続いてサブカードの雪歩ソロ@フェイトで39週目~41週目をプレイ。
40週目:ランクCLv10
レッスン1回を入れて、全国3万にエントリー。2枠3人の枠外戦になり、ランクALv15、ランクCLv10(自分)、ランクBLv7(悪徳記者付き)。何でランクALv15でここに来る?と思いつつも、来た以上はどうにもならないのでいつも通りにプレイして無事2位で合格。ファン数78万3805人
41週目:ランクCLv10
再度全国3万にエントリーし、今度は2人での枠内戦に。1節目にCPUの2ボムを追いかけないで☆5、2・3節目は☆10で2位合格。ファン数81万8494人

引退でメインカードが1ユニットしか居なくなったので、今度は初めてプロデュースする千早と今までプレイしていて慣れているやよいの二人でデュオのユニットを立ち上げる。ユニット名はCY-1♭と命名し、3週レッスンを行いメールを待っていたら早速届きました。千早のメールの時間指定、短いですね(^^;
4週目:ランクFLv5(+メール)
EF限定の3万にエントリーし星27で1位合格。ファン数2万7224人。
7週目:ランクELv6
レッスン2週で素でLv6になったのでルーキーズへエントリー。イメージでダンスのみが低く星を落とすもかろうじて1位で合格し敏腕記者もGET。ファン数5万5410人。
10週目:ランクELv8(+敏腕記者)
再度レッスン2週を挟んでTOP×TOPにエントリー。2節目で思い出BADで自滅して3位不合格。ファン数5万5570人。これでランクSは不可能に。蒼い鳥に早く慣れないと、ジャストアピールが殆ど出ないのでオーデションが厳しい・・・。

|

« 引退までのカウントダウン | トップページ | 状況開始っ! »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

ご存じかもしれませんが、以前せいわさんがホームにされていた
ムー大陸稲毛店で500円1時間フリープレイサービスが
始まりましたよー。店員さんに500円払えば1時間遊び放題、
Pカード更新やUカード購入も出来ました~。
オプションでTV出演シーンをOFFにすれば1時間で
結構オデ連戦出来るかも…?

投稿: らぴすらずり | 2006年1月 6日 (金) 00時12分

>500円1時間フリープレイサービス

おっと、書き込んでいないだけで確認済みというか2度ほど
プレイしています(^^;
#名前を出したくなかっただけで、Web拍手は私だったりして・・・
一応、TVシーンON、自分と社長のメッセージスキップで
オーディション3回、レッスン4回7週程度は可能です。
オーディションだけでも普通のやり方なら6回は可能だと思います。
1時間プレイできるなら無理にスキップしないでもエース津田沼の
500円で5クレ+Ex1クレ台と同等かと。

終了時間近くなると、混雑していなければ店員さんが継続確認に
来てくれますね。

投稿: せいわ | 2006年1月 6日 (金) 05時18分

既にご存じだったんですね。差し出がましい事を書いてしまいました…。(汗

>#名前を出したくなかっただけで、Web拍手は私だったりして・・・

そうでしたか~。情報ありがとうございましたー。
私が行った時は女性の店員さんで、お金を払って札を受け取ると
「では、ごゆっくりどうぞ~。」とその場でサラッと言われました。
ちょ…ッ!お姉さんッ!筐体いじってくれないと遊べないよう…。
その後、何やら紙を見ながら悪戦苦闘してました―…。

ところで私もそろそろ、ゆきぽソロをやってみたいのですが、
ユニット名にせいわさんの真似をしてフラット(♭)を付けてみようかなぁ…。

投稿: らぴすらずり | 2006年1月 6日 (金) 18時23分

>既にご存じだったんですね。差し出がましい事を書いてしまいました…。(^^;

わざわざご足労いただいて感謝こそすれ、差し出がましいなどとは思いません。

>私が行った時は女性の店員さんで、お金を払って札を受け取ると
>「では、ごゆっくりどうぞ~。」とその場でサラッと言われました。

その女性店員さんは自分で設定するのが初めてだったのでしょう・・・。(^^;
私は全部男性店員(頼んだのは今まで2名だったと思う)ですが、
カバーを開けたと思うと30秒もかからずに設定を終えてます。

>ユニット名にせいわさんの真似をしてフラット(♭)を付けてみようかなぁ…。

命名があまりにも単純なのでワンポイントと思い「♭」or「♯」を付けていますが、
そんな単純なアイデアでも良ければお使いください・・・。(^^;

投稿: せいわ | 2006年1月 7日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/7980094

この記事へのトラックバック一覧です: MY-1#引退&新ユニットプロデュース開始他:

« 引退までのカウントダウン | トップページ | 状況開始っ! »