« メモリーズ☆アルバム デラックス当選! | トップページ | 不定期カードビルダー日記1 »

やっと落ち着きましたか・・・

アイマスのシークレットイベントレポートをアップして以降のアクセス数の増加がやっと収まったようです(^^;
まあ、今後ものんびりやって行きますか…。

とりあえず、SPTの結果発表とバレンタインキャンペーンの情報が出ていますね。
SPTは一番成績の良いのはサブカードのクロノP/フェイトのFirstStage24位で、メインカードのユニットは75位、77位、92位…。
まあ、私の実力では上出来でしょう(^^;

それでは、1月27日時点での各ユニットの状況を続きにて。

メールが来ているのが、3ユニット(ユキホ♭、AAM-1♭、リツコ♭)です。
HI-1♭の春香&伊織は前回以降メールが来ていません…。

まずは雪歩ソロ@ユキホ♭から。
21週目:ランクDLv10(+メール)
メールの効果でLv10になっていたので、イメージが歪ながらも特別オーディションのVISUAL MASTERにチャレンジ。
1節目と3節目でボーダーが全く読めず各☆5、2節目だけ☆10で計20だったのですが、偽装COMのキュアブラックに☆25で上回られて2位不合格で初黒星…。
ファン数20万1959人。
23週目:ランクDLv9
1週レッスンした後に、今度は衣装でイメージバランスを調整して特別オーディションのDANCE MASTERにチャレンジ。
1節目で流行1位を落として☆5と21週目と似たパターンも流行1位の興味が減っているのでジェノサイドを狙い、3節目でダンス審査員を帰す。
残りの☆をきっちりと取れたので☆15で1位になり合格し、ファン数26万3873人になったところで一時中断。

次にあずさ&亜美/真美デュオ@AAM-1♭の戦績。
37週目:ランクBLv16(+メール、+敏腕記者)
前回の敏腕記者ゲットとメールの効果でイメージが隙無しのアイドル神化。
unit_060127_1
特別オーディションのVOCAL MASTERへとエントリーして相手は偽装COMだけ。
1節目で流行1位を7点差で落として☆5(^^;だったが、その後の2・3節目は☆10をしっかり取って1位で合格。
普通のアピールとナイスアピール関係ない状態って楽かも…(^^;
ファン数は88万1496人。
39週目:ランクBLv16(+敏腕記者)
敏腕記者のみでまだ神を保っていたので、オーディションを見たところレアオーディションの5.5万が出ていて誰も居なかったので即エントリーする。
同時にランクCLv16の人がエントリーし、その後更にランクCLv12の人まで来て枠外戦に(^^;
流行1位はジェノサイドして、私が☆15キープして1位、2位は☆13同点ながらもフレッシュ差でランクCLv16の人に。
ファン数95万4245人
40週目:ランクBLv16(+敏腕記者)
引き続き敏腕記者効果で神継続中。
全国5万にエントリーしてランクALv13の人と枠内でマッチング。
3週目だったので2位狙いで十分だったのに☆30満点取って1位合格で、ランクALv13の人も2位で合格していました。
ファン数は102万6638人になるも、まだDANCE MASTER取っていないのでランクBのまま。
ここで一旦中断。

続いて律子ソロ@リツコ♭の戦績。
22週目:ランクDLv10(+メール)
メールの効果でLv10になったので、特別オーディションのVOCAL MASTERにエントリーする。
2節目に何故かBOM2発投下する偽装COMが現れ☆が1つも取れなくて2位不合格になり初黒星…。
ファン数は28万3634人。
23週目:ランクDLv9
メール効果が消えてLv9なのにリベンジ目指し、特別オーディションのVOCAL MASTERにエントリーする。
偽装COMが妙な動きでBADを放ったりしていたので☆23で1位で合格。
ファン数は33万7865人でランクCに。
26週目:ランクCLv10
思い出補充のつもりで2週ほどレッスンしてLv10になり、特別オーディションVISUAL MASTERにエントリーする。
1節目に流行1位を落とした以外は堅実に取って☆25の1位で合格。
ファン数は40万1047人。
27週目:ランクCLv10
残ったマスター系を取ろうと特別オーディションDANCE MASTERにエントリーする。
1節目に流行3位しか取れずに4位、2節目は☆10を取って2位浮上、3節目も☆10を取って逆転の望みを繋いで結果待ち…。
なんとか偽装COMキュアブラックを☆1つ逆転して1位合格。
ファン数45万6644人になり、敏腕記者をゲット。
ここで中断。

で、呼び出しが27日に重なるメールがユキホ♭、AAM-1♭、リツコ♭の3ユニットから来て続きをプレイしたのですが、自分のヘタレぶりを実感する2敗をAAM-1♭、リツコ♭の2ユニットでしてしまいました。
この敗戦でリアルのテンションが低くて詳細を書く気力がありません…。

続きの簡単な経過。
リツコ♭
再開直後、敏腕記者+ワクテカでLv14になっていたので全国5万にエントリーして4人枠外戦で4位不合格で、
1節目の9アピール目の不意打ちを読めなかったのが敗因で、その後2節目に巻き返そうとして焦って自滅。
その後、LONG TIMEとHIT-TVを受けて両方合格して32週現在のファン数62万7531人。
AAM-1♭
再開直後、DNACE MASTERを受けて合格してランクAに昇格し、敏腕記者をゲット。
続けて全国5万にエントリーして再度4人枠外戦で4位不合格で、こちらは1節目2節目流行1位2位を取っていたけれど、他の人の流行1位のジェノサイド狙いを読めずに敗戦。
更に全国3.5万を受けて、こちらは合格して42週現在のファン数113万3554人。
ユキホ♭
間にレッスンをしながらオーディションでHIT-TV、全国3.5万、LONG TIMEを受けて3つ合格し、最後のLONG TIMEで敏腕記者をゲット。
28週現在のファン数49万0016人。

当面は、負けた時間帯の全国5万以上は怖くて入る気がしない…
アイマスで下がったテンションを回復したのが、ガンダムカードビルダーの対人戦完敗逃れと瞬殺ってのが(^^;

|

« メモリーズ☆アルバム デラックス当選! | トップページ | 不定期カードビルダー日記1 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/8358678

この記事へのトラックバック一覧です: やっと落ち着きましたか・・・:

« メモリーズ☆アルバム デラックス当選! | トップページ | 不定期カードビルダー日記1 »