« プロデューサー、ゲームでも集中力は重要です! | トップページ | ななマガ&LIVEチケット到着! »

SPT挑戦終了

SPT挑戦中の2ユニットを引退までプレイしてきました。
今日は同一店舗・同一プロデューサとのマッチングが2回もあったし、そうそう枠外にならない時間なのに枠外戦になったりと大変でしたが、何とか両ユニットとも残った週のオーディションを全勝して終えることが出来ました。
※タイトルは修正しています。

というわけで、戦績は続きにて・・・

まずはユキホ♯の戦績。
52週目:ランクALv10
流行との兼ね合いなのか減衰の影響か、前回Lv11に上がったはずが10に戻っていました。全国5万にエントリーして、ランクSLv10の人とマッチング。ボムを使って無難に1位を取り、ランクSLv10の人も2位で合格。ファン数127万6922人で合格直後にLv11になる。
53週目:ランクALv11
流行の情報表示時にまた減衰で一旦Lv10になり、衣装を変えるとまたLv11に上がる。レアオーディションの全国5.5万を覗いてランクS(Lv10)の人が1人だけだったのでエントリーすると、同時にランクDLv8の人が入り、更にランクCLv9の人まで入ってきて4人戦に。しかも、よくよく確認したら最初に居た人は同一店舗でした(^^;
記者が居ないので2位狙いでプレイして2節目の中間では2位だったのが3節目で逆転してしまい1位で合格。2位は同一店舗のランクSLv10の人でした。ファン数134万2145人。
54週目:ランクALv11
思い出の節約を目的に全国3万のオーディションにエントリーして、偽装COMとCPUのみ。思い出1つのみで1位合格し、ファン数137万9266人。
55週目:ランクALv11
全国5万のオーディションにエントリーしてランクALv12(+敏腕記者)の人と枠内戦に。1節目は流行1位を落とし☆5で順位が低かったので、2・3節目は☆10をしっかりと取って逆転で1位合格し、ランクALv12の人は3節目節約していたようで2位で合格。ファン数144万2493人になり敏腕記者もゲット。
56週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万のオーディションにエントリーして待っていると、53週目でマッチングした同じ店舗でプレイ中のランクSLv10の人と枠内戦に。1週目で敏腕記者を失いたくないので安全策で思い出3つ使い1位合格し、ランクSLv10の人も2位で合格。ファン数150万4548人で初のランクSに!
57週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万のオーディションにエントリーしてランクSLv16[<記憶が曖昧](+敏腕記者)?の人と枠内戦に。私が1位合格し、ランクSLv16の人は1・2節目は思い出節約したらしく2位で合格。ファン数156万9734人。
58週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万のオーディションを覗くとランクSLv12の人が先に入っていて「枠内なら」とエントリーすると、同時にランクALv11の人が入ってきて枠外に。
ランクALv11の人がコメントで同時インを謝っていましたが、同時は防げないですからねお互い様でしょう(^^;。
敏腕は誰かが持っていてくれても良かったのですが、枠外戦だと下手に加減して落ちるのは怖いので普通に勝つ為に打ち、私が1位合格し、ランクSLv12の人が2位で合格、ランクALv11の人は力及ばず3位で不合格。ファン数163万2470人になり敏腕記者は3週過ぎてお帰りに。
59週目:ランクALv11
全国3万のオーディションにエントリーして、偽装COMを相手に敏腕記者をゲット。写真を撮り損ねて詳細は不明(^^;。ファン数167万3029人。
60週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万が2.5万レアオーディションで出てこなかったため、その後の全国5万も即枠が埋まり悩んで結局は強制エントリーされることに。そこで笑ってしまうことに、強制で全国2万(Lv7以下限定)のオーディションにエントリーさせられる。
写真を撮りそこなったのが勿体無い(笑)が、エントリーのリストや結果の時だけLv7として表示されていた。実際のオーディションではその時点でのイメージLvで表示され点数もそのままなのに、なぜ・・・。ファン数170万2946人。
61週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万にエントリーし、ランクALv12の人と枠内戦に。コメントで有終の美を飾りたい旨のコメントを聞き入れてくれたのか私が1位合格し、ランクALv12の人は2位で合格。最終ファン数176万5375人。
このユニットの引退で評価-Aでプロデューサランクが上がり超売れっ子プロデューサになりました。

unit_060114_2

続いてCY-1♭の戦績
58週目:ランクALv9(+敏腕記者)
時間的に対人戦確率が低いものの、敏腕記者付きとはいえLv9で全国5万に突撃し偽装COMとCPUのみだったが、自分と同等や上のLvも居るだけに油断できなかった(^^;
思い出3つ使いなんとか1位で合格する。ファン数162万6097人。
59週目:ランクALv9(+敏腕記者)
全国5万でまともに戦うと流石に苦しいので全国3万にエントリーし、他は偽装COMとCPUのみ。1位で合格して、ファン数166万3082人に。
60週目:ランクALv9(+敏腕記者)
続いて全国3万にエントリーし、他は偽装COMとCPUのみ。1位で合格して、ファン数169万9649人に。
60週目:ランクALv6
敏腕記者が居なくなってLv8になったので、どうせならとアクセサリを全て外してLv6にまで落とし全国2万にエントリーして、他は偽装COMとCPUのみ。2位で合格して、ファン数172万3343人に。
60週目:ランクALv7
思い出0だと厳しいのでアクセサリで調整しLv7にして再度全国2万にエントリーして、他は偽装COMとCPUのみ。途中上手く☆を取っていたのに流行1位2位がジェノサイドして☆4で辛うじて3位で合格する・・・。ファン数174万6289人に。
エンディングは千早Trueエンドでした・・・。

雪歩、真についで3人目のTrueを見ましたが、今のところダントツで雪歩Trueが1番です(笑)

unit_060114_1

|

« プロデューサー、ゲームでも集中力は重要です! | トップページ | ななマガ&LIVEチケット到着! »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

SPT完走お疲れ様でした~。
そして、Sランク達成おめでとうございます。

SPTもいよいよ今日いっぱい。
皆、最後の追い込みだろうから対人率
高いだろうなぁ。
明日からのんびり遊べるといいけれど…。

ところで、ちはやよいデュオはキャラマスの
RWカードを使われたのですね。
ちょっと文字が見づらそうだけど、今度私も
使ってみようかな。

投稿: らぴすらずり | 2006年1月15日 (日) 11時54分

>SPTもいよいよ今日いっぱい。
>皆、最後の追い込みだろうから対人率
>高いだろうなぁ。

今日もプレイはしてきましたが、思ったほど
高くなかった気がします。
と言っても、時間帯もそれほど混まない時間で
全国5万を2度ほど覗いた程度ですが・・・

>ところで、ちはやよいデュオはキャラマスの
>RWカードを使われたのですね。

はい、使ってみました。
ちょっと見づらいですが、せっかく有る物を
使わないのは勿体無いですから。

投稿: せいわ | 2006年1月15日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/8152860

この記事へのトラックバック一覧です: SPT挑戦終了:

« プロデューサー、ゲームでも集中力は重要です! | トップページ | ななマガ&LIVEチケット到着! »