« 4ユニット育成中~その2 | トップページ | SPTユニット追い込み中~Take2 »

SPTユニット追い込み中

残り期間もあと少しとなったアイドルマスター スーパープロデューサートーナメント(SPT)。
なんとか今進めているユニットをエントリーできるように時間を遣り繰りしながら進めているのですが、流行イメージが2日間ボーカルだったのでCY-1♭のみ残り8週まで進みました。

それでは千早&やよいデュオ@CY-1♭の戦績です。

32週目:ランクCLv13(+敏腕記者)
時間的に対人戦になる確率が高いものの、SPTのボーナスは殆ど見込めないので少しでもファン数を稼ぎたくて全国5万にエントリーして、自分以外はランクBLv14、ランクCLv10、ランクDLv10と4人戦になる。2節目で流行3位を落としたものの☆28を取って1位で合格し、2位はランクBLv14の人でした。ファン数68万8376人になるも敏腕記者は3週目で居なくなる。
35週目:ランクCLv11
思い出がこのペースだと欠乏しそうなので、レッスン2週後に特別オーディションのLONG TIMEにエントリーする。偽装COMとCPU相手に☆24で1位。ファン数81万6843人でランクUPしBになる。
36週目:ランクBLv11
続いて全国5万にエントリーしてランクALv14?(写真を取り損ねて記憶が曖昧)敏腕記者を持っている方と枠内2人戦。1、2節目は☆10で1位になっていたのに、3節目ボムでJAを出来なかったのに前2節と同じ打ち方をして☆0。無事2位で合格するも3節目に1位を確保していれば1位を取れただけに読みの甘さが悔やまれます。ファン数87万7825人。
38週目:ランクBLv11
1週レッスンして、千早の「ある日の風景7」を堪能して、翌日レアオーディションの全国5.5万へエントリー。近いレベルが居ないと思い出節約できますね(^^;。敏腕も居ないので思い出は1回のみ使用で2位に入賞し、ファン数94万8161人
39週目:ランクBLv11
ミスしたTOP×TOP以外で取ることが出来る最後の特別オーディションVISUAL MASTERへエントリー。1位でファン数は101万2691人になりランクAになり、キュアブラックから敏腕記者をゲットする。
40週目:ランクALv13(+敏腕記者)
全国5万にエントリーし、ランクCLv13の人と枠内戦。お互い敏腕持ちで1位を狙っていたものの、競り負けて2位で敏腕が去る。2位合格でファン数は107万7795人。
41週目:ランクALv11
思い出節約するために全国3万にエントリーし、ランクDLv7の人が直後に入ってくる。思い出1つ使って☆27を取り1位で合格し、限定じゃんぽんから敏腕記者をゲットする。ファン数111万9252人。
42週目:ランクALv13(+敏腕記者)
敏腕記者が付いたので全国5万にエントリーすると同時に2人入ってくる。エントリーのリストを見るとランクCLv16で2人とも神・・・。がんばって追従を試みるも、2節目に3位に落ち、3つめの思い出で焦ってBADし完全に駄目に。3位不合格で、111万5147人。
43週目:ランクALv10
千早のテンション回復のため全国2.5万にエントリーし、偽装COMとCPUのみ。ボム1つ使用で2位合格しファン数は113万6392人。
44週目:ランクALv10
全国3万にエントリーし、偽装COMとCPUのみ。ボム1つ使用で1位合格しファン数は118万2432人。
45週目:ランクALv10
全国3万を覗いてランクSLv8の人が先入りしていたものの、そのままエントリーする。ボム1つ使用で1位合格しファン数は122万1727人。
46週目:ランクALv10
限定じゃんぽんをみつけ全国2.5万にエントリーし、偽装COMとCPUのみ。ボム1つ使用で1位合格しファン数は125万4495人。
47週目:ランクALv11(+敏腕記者)
レアオーディションの全国3.5万が出ていたのでエントリーし、偽装COMとCPUのみ。ボム1つ使用で1位合格しファン数は129万9338人。
48週目:ランクALv11(+敏腕記者)
全国5万を覗いたところランクDLv8の人が既にエントリーしていて、枠内ならと思いエントリーするとランクBLv16の人が入ってくる。下手を打って負けるわけにいかないと、思い出2つ使用で2位合格しファン数は136万0691人。
49週目:ランクALv10
全国3万を覗いた偽装COMしかいなかったのでエントリーすると同時にランクBLv9の人も同時に入ってくる。枠内・敏腕記者なしの状態だったので思い出節約を優先し、思い出1つを使い2位合格しファン数139万7993人に。
50週目:ランクALv10
続けて全国3万へエントリーし偽装COMとCPUのみ。COMが勝手にBADを出していたので、思い出を使わずに1位を確保し、ファン数143万5916人
51週目:ランクALv10
限定じゃんぽんをみつけ全国2.5万へエントリーしたところ、同時にランクCLv11の人がエントリーしていた。思い出節約を優先し1つだけ使い2位合格し、ファン数146万6906人。
52週目:ランクALv10
全国3万へエントリーし偽装COMとCPUのみ。思い出節約を優先し1つだけ使い2位合格し、ファン数150万7715人。
53週目:ランクALv10
限定じゃんぽんをみつけランクSの人が先に入っていたものの全国2.5万へエントリーする。思い出1つだけ使い☆30満点で1位合格し、ファン数154万2262人。
54週目:ランクALv11
全国3万へエントリーすると同時に2人エントリーし、更に2人入ってきて5人になる。全力で対応するも1、2節で流行2位を落とし3位、3節目にBADで自滅し5位不合格で、ファン数は153万6290人に。
エントリー時点で千早のテンションが普通になっていた上に負けて低になったので、CY-1♭はメールによるテンション回復待ちです。

|

« 4ユニット育成中~その2 | トップページ | SPTユニット追い込み中~Take2 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

SPTユニット追い込み頑張ってらっしゃいますね~。
戦歴を拝見してると凄いなぁと思いますよ。
私には全国50Kを連戦する度胸がありません…。(^^;

それと、雪歩ソロは惜しかったですね。200万まで後もう少し―…。
ちはやよいデュオも200万近くまで行きそうな勢いだし。


投稿: らぴすらずり | 2006年1月12日 (木) 09時01分

>それと、雪歩ソロは惜しかったですね。200万まで後もう少し―…。

肝心なところで負けるのが、私の特徴でしょうか・・・(^^;

>ちはやよいデュオも200万近くまで行きそうな勢いだし。

流石にLv9まで落ちているので受けるのは2.5万、記者が付いて3万がやっとです。
枠内なら5万もなんとかなるかもしれないですが、200万は無理でしょう。

投稿: せいわ | 2006年1月12日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/8106524

この記事へのトラックバック一覧です: SPTユニット追い込み中:

« 4ユニット育成中~その2 | トップページ | SPTユニット追い込み中~Take2 »