« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

奈々ちゃんの5thアルバム発売日

チェックが疎かな為に気付くのが遅かったですが、NANA PARTYにて5thアルバム発売日が5月3日に決定したことが告知されていますね。

今回はCDだけでなくDVD付きとのことですが、どんな内容のDVDが付くのだろう。
まあ、内容が発表前であっても予約・購入することは決定事項だったりしますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブレイズ行徳のアイドルマスターイベント

本日25日に正式発表になるとのことだったので、発表内容を見てからモーニングサービスの500円4クレジット追加(合計7クレジット)を利用して2ユニット7週ほどプレイしてきました。

続きを読む "アブレイズ行徳のアイドルマスターイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半田屋61週リレーの順番決定

先日書いた、半田屋61週リレーの順番が決定しました。

え~と、特別オーディションには名前は無いね(ホッ
では、どこだろうと探してみると…

55~56週目 せいわP

えぇっ…、ひぃ~~(^^;
キャラによっては減衰して大変・フレッシュ負けの危険大な時期ですね(^^;
まあ、自分にやれるだけのことをやるだけですが、少しでもいい形で次に繋ぎたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店の対応の良し悪し

昨日、いつもアイマスをプレイしているゲームセンターで、ほぼ定位置になっているサテに座ってプレイを始めたら画面右端が赤っぽく変色していましたが、帯磁しているとなるようですね。
トラックバック先で読んだばかりの話だったのですが、読んで直ぐに自分が同じ状況に遭うとは思わなかった(^^;

で、どうなったか。

続きを読む "店の対応の良し悪し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までのプロデュース状況@2/18

ここ1週間ほど、ゆったりとプレイをしていたので、かなり進んだユニットはクロノPで進めている伊織ソロ@アリサバニングスくらい。
と言っても、先週プラボ中野でルーキーズフレッシュ負け以来、このユニットプレイ中のテンションが低いこともあって戦績はボロボロですがorz

それでは昨日までの状況。

続きを読む "今までのプロデュース状況@2/18"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジオンでも始めました

お金が掛かるので連邦一筋でプレイしようと思っていたのですが、ジオンでも始めました。

以下、部隊構成と主にゲットした新規カードなどを。

続きを読む "ジオンでも始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枠外戦勃発

16日、帰りにちょっとだけアイドルマスターをプレイするために津田沼で途中下車。

メールで呼び出しの会ったメインカードのユニットは特別オーディションにエントリー。
妙にCPUが各節4ユニットが思い出でGOODを出すため思うように節約できなかった(^^;

続いてタイトルの理由になっている枠外戦…

続きを読む "枠外戦勃発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにいいカードをゲット

ここしばらくこれは!と思えるようなカードが出ていなかったのですが、日曜日にプレイしていて2枚ほどゲットしました。

続きを読む "久しぶりにいいカードをゲット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマススポット巡り

タイトルが意味不明な感じもしますが(^^;、昨日(2/11)は大阪から上京された水月さん、Team@半田屋越谷のたけさん・Plumeさん・あにぃさん、くえすさん、鈴威さんとご一緒させて頂いて、アイマスの背景になっている場所を見てまわった後に、プラボ中野へ行って来ました。

続きを読む "アイマススポット巡り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレーに誘われました(^^;

先日コメント頂いたplumeさんが所属しているTeam@半田屋越谷で行われる、プロデューサリレー企画に誘われました。
まだやっとSランクに届くようになったばかりの私が参加して、大丈夫かなと思いつつも参加してみたいような…。
明日までに考えて返事しようと思います(^^;

それとは別に最近の近況(省略版)を。

続きを読む "リレーに誘われました(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今までのプロデュース状況@2/7

昨日今日の状況ですが、1ユニット引退させて来ました。

1.AAM-1♭は引退完了、あずささんのドームTrueエンド。
2.ChiA’sは特別オーディションVOCAL MASTERで後入りした上位イメージの人に負けてその後立て直す。
3.タイトロープ♭はテンション管理が大変な状況ながら特別オーディションで4勝目。

あともう一つのユニットHI-1♭は、メールで伊織から呼び出しが有ったものの仕事中で行けず…

続きを読む "今までのプロデュース状況@2/7"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイマスのこんなの有り?

一応、過去の記事に書いてはあるのですが、改めて面白いと思ったことを書いておきます。

こんなの有り?みたいなユニット(5枠です)。
whats
--追記--
オフラインでオーディションを受けても戦績が残らないのを気付いていませんでした。
オフラインでオーディションを受けていたと思われます(^^;<別の場所で話して指摘されました。
------

あとは、あるユニットでLv13でオーディションを迷って強制エントリーされたときに、全国2万に強制ってのがありました。
いくら強制とは言っても、オーディションの制限無視は…
#エントリーリストは実際のレベル無視でLv7で表示、オーディションや結果は実際のイメージレベルでプレイできます。
ネタとしては美味しいのですが、写真を撮っていないのは失敗です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までのプロデュース状況@2/5

相変わらず、肝心なところで調子に乗ってミスしたりしているせいわです。

とりあえず、
1.AAM-1♭は後少しで引退するところまで進行。
2.ユキホ♭はまた負けて素でLv10の状態…。
3.ChiA’sは全国5万の6人戦で調子に乗って3節目にBADと飛ばして1敗。
4.新規に初のトリオユニット・タイトロープ♭(千早・律子・真)を立ち上げ。

2/5追記
-----
今日はムー大陸稲毛でプレイした後、一度アイマスに力を入れているABLAZE行徳店へ行ってみようと思い立ち向かったものの満席でギャラリーも沢山居た(何かの集まりでもあったのだろうか?)ので移動。
エース津田沼へ移動してメール呼び出し消化など2ユニット5週をプレイしていた時には、マッチングして不合格になったのを含めてABLAZE行徳店からエントリーしているユニットを良く見かけたなと(^^;
更にムー大陸稲毛に戻って新規ユニット立ち上げとアイマスデーでした(^^;
#ABLAZE行徳店で興味あるイベントが告知されていたのですが、いろいろ大変そうだなぁと。

続きを読む "今までのプロデュース状況@2/5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までのプロデュース状況@2/4

昨日までのプロデュース状況です。

前回から今回の間で、ちょっとばかりリアルで凹む状況だったので戦績も凹んだ部分が…

続きを読む "今までのプロデュース状況@2/4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期カードビルダー日記2

週1~2回、4プレイ/1回と少ないプレイ回数なので上達遅いです(^^;
本日、ホームのゲーセンに行きまして前期間(12日で1つの期間)の戦績ボーナスを目当てにプレイしてきました。

続きを読む "不定期カードビルダー日記2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までのプロデュース状況@1/31

月末なので、今日までのプロデュース状況をまとめておこうと思います。

概要としては、
1.リツコ♭のプロデュース終了・引退
2.ユキホ♭は10週進行
3.クロノ(サブカード)で千早&あずさデュオ@ChiA’sのプロデュース開始
4.メールが来ないのでHI-1♭は1hフリープレイでChiA’s中断後に3週だけ進行
です。
AAM-1♭は本日メールが来たので、次回には進展が有るでしょう。

続きを読む "今日までのプロデュース状況@1/31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »