« いろいろボロボロ | トップページ | 最近のCPUって怖いねぇ(^^; »

アブレイズ行徳でのアイマスイベントについて

一部で書かれているように、時間前の列形成やその後の抗議でのゴタゴタなど問題あったと思います。
それで迷っていたのですが、少しでもイベント内容を知りたい方もいると思いますので公開します。

総武線・東西線と始発を乗り継いで行ったのですが、入れたのは
・遠隔地から来た人の一部(優先?)/徹夜した人や近隣店舗で時間を過ごして指示時間前に並んだ人:50人
・始発前の現地に来ていて始発からの流れに合流した人/始発(もしくはそれ以降の)電車で来た人:50人
ってところなのかなぁ…。
私自身は状況が掴めなくて途中で帰ろうか迷うような状態でしたから。

以降は続きにて

抗議の状況を把握できるような位置ではなかったので、1~2度店長さんが来たときの遠隔地優先の話とじゃんけんする・しないって話が辛うじて伝わってきた程度です。
徹夜に対する認識の甘さ、対応の二転三転したこと、全体に説明が行き渡らず解らないまま解散になった人が居たことなど対応に関しては店側が非難されてもしょうがないと思います。

結果としては、良く分からないまま待っていて後者の始発側で入ることができました。
整理券受け取り後は大阪から来ていた知り合いのプロデューサさん達と合流して、食事などをしてイベントの開始時間を待っていました。

イベントについては
1.店長さんからのイベントの説明と諸注意
イベントの録音・撮影の禁止について
入れなかった人の分も楽しんでくださいとも(400名も来ていたんですね…)
2.中の人4人の入場
イベントの趣旨(アブレイズ行徳1周年)説明
かわいらしいサイズのバースデーケーキが登場しバースデーソング
(下田さんがアブレイズ行徳の略称『アブギョ』命名?)
プロデューサ(参加者)の声を出す練習(中の人に続いて同じ事をしゃべる)
ケーキは中の人が食べるとのこと<アブギョのお祝いじゃないの?(^^;
ケーキを下げるところで中村さんがケーキの上に載っていた物をつまみ食い(笑)
3.亜美真美マスター(クイズ・3択)
・1問目はライブ(デパート屋上)で亜美が買って欲しいといったもの。順番は忘れたけれど、フランクフルト・50カラットのダイヤ・屋上から目に見える世界だったかな。
・2問目は結婚前の亜美真美の両親の関係。面白い選択肢は正義の味方と征服に来た怪人って選択肢があったはず。
景品が審査員Tシャツということで、おなじTシャツを着ていたプロデューサさんがアピールして、「当たったら、洗濯した時に、替えに使って」と言われていましたが、別のプロデューサさんが当てました。
・3問目は「ポジティブ!」は最初曲名が違っていて、どんな曲名だったかというもの。答えは「ポジティブシンキング」で、途中選択肢の「海ほたるは千葉県」を「千葉県は海ほたる」と言い間違えがあったり、中村さんによって3択全部が「海ほたるは千葉県」になったりと、後でも仁後さんの笑いのツボにはまるネタになったようです(笑)
一人目と二人目は正解でMP4?のポスターと審査員Tシャツ、三人目は空気を呼んで読んで「海ほたるは千葉県」を選択してディレ3さんのイラスト入りで今井さんがプリンターで作った手作り残念賞を受け取っていました。
#買ったり特典等で貰えるような物でないので、残念賞って貴重なような・・・。
4.タイトル忘れました(フォトマス撮っちゃいマスター?だったかなぁ・・・。写真パネルを使ったクイズ)
・仁後さんが差し出している物は?(答え:ケーキ<ケーキが白トビしていてヒントが無いと解らない状態だった)
・下田さんが手に隠し持っているものは?(答え:スティッチ)
・今井さんが千早のバースデーCDカバー曲?を練習している場所は?(答え:浴室)
・中村さんが、たけのこの里が落ちているのを見つけてどうしたのか?(答え:拾って食べた<フィクションですよ)
景品は、問題に使われたパネル。(サイン会のときにパネルにサインを書いてもらえる)
5.抽選会
亜美真美マスター3問目の景品だったストラップ?10個と残っていた残念賞2枚
当たった方はおめでとうございます。
6.一旦中の人4人はスタッフルームに入りサイン会の準備と諸注意。
ちゃんと聞き取れなくて、店長さんの「米粒持ってきている人はいますか?」で手を上げてしまいました(^^;
#米粒なんて持って行きません。
7.再入場してサイン会開始
途中、仁後さんとハイ、タッチしている人が結構いましたね。
(私は頼みそびれましたが、多すぎても大変かなぁと…)
私はDVD特典カード、マスターピース3特典カード、アイマスカードの持ち運びに使っているカードケースの2ヶ所にサインを書いてもらいました。
中村さんにはP名のところを名前と間違われて、今井さんには「今何時ですか?」と時間を聞かれました(^^;

サインを書いてもらった最後にお菓子の入った袋を頂いて、当たりのプリクラが無いか確認しましたがはずれでした(^^;
最後にアイマスののぼり?に自分のプロデューサ名を書いて一旦会場を去りました。
内容については多少間違えがあるかもしれませんが、このような感じだったです。

終了後の開店した店内では、センターモニター下部のパネルに4人のサイン、サテライトには各1台に1人のサインが書かれていたのと、下田さんのポスターが当日のサイン入りに交換されました。
#ポスターは店長さんが交換して、その時に店内に居たプロデューサさんの亜美真美プロデュース済みカードを一緒に張り出してあります。
他にも休憩スペースのアイマス関連の本の表か裏の表紙に下田さんのコメントも書いてあったかと。
チェック出来ていないので、まだ何かあるかもしれません。

色々あったとはいえ土日だけで3ユニットのメール呼び出しを忘れて、プロデュースしそびれました(^^;;

|

« いろいろボロボロ | トップページ | 最近のCPUって怖いねぇ(^^; »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

せいわさんは無事にイベントに参加出来たのですね。おめでとうございます。
きちんとルールを守って始発で来た人が参加出来て良かったと思います。
やはり小細工すると駄目ですね。反省。

ところで、今日アブレイズ行徳にて店長さんとお話をする機会があり、イベント前夜、
アルバイト店員さんも残っていたそうですが、「2chで実況されていたし、心ない人に
顔写真でも撮られてアップされでもしたらアルバイト店員が可哀想だから帰した」など
イベントに関するお話をいろいろ聞くことが出来ました。

しかし、今回一番ショックだったのは、アブギョーがホームでツインシースターズ代表の
さとさとさんではないでしょうか。店長さんも「今回のイベントは成功はしたけれど、肝心の
さとさとさんを参加させてあげられなかったので、私としては(イベントの評価は)0点。」と仰ってましたよ。

私はイベントに参加出来ませんでしたが、本日筐体のサインを拝んできて気が晴れたかな。

長々と失礼致しました。

投稿: らぴすらずり | 2006年3月22日 (水) 18時57分

>アブギョーがホームでツインシースターズ代表の
>さとさとさんではないでしょうか。

直接面識は無いのですが、イベント後に開店した後にツインシースターズに所属されている方から元気が無いと話を聞きました。

イベント自体は非常に楽しかったのですが、ルールを守った人が参加できていないのが残念です。

投稿: せいわ | 2006年3月22日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/9172782

この記事へのトラックバック一覧です: アブレイズ行徳でのアイマスイベントについて:

« いろいろボロボロ | トップページ | 最近のCPUって怖いねぇ(^^; »