« HYBRID UNIVERSE購入 | トップページ | まったりと進めています »

DreamParty東京2006春とその後

5月4日はタイトル通り、DreamParty東京2006春へ行ってきました。

朝は予定通り、最寄り駅の始発電車に乗って出発し7時ちょっと前に東京ビックサイトに到着。
コンビニで買った朝食を食べてからはMP3プレイヤーで奈々ちゃんの歌を聞いて時間まで待つ。

入場開始後は即オーガスト/ARIAブースへ行き、30分程度で無事に新作のテレカ&クリアポスターを購入。
今回の購入予定はこれにて終了(^^;

混んでいる18禁ブースを後にして一般ブースへと移動し、工画堂の近辺で誰か知っている人が来ないかと待っていると、水月さんとSHINさんがやってくる。
その後、くえすさん、おおいし☆ゆうさん、火龍さん、シュナイダーさんが来て昼食を取るためにベローチェへ移動。

昼食後は、シュナイダーさんの車に便乗させて頂いて、水月さんとくえすさんの4人で千葉のゲームセンターへと移動。
アイマスは窓から日の入る時間帯で、サテ2席が反射で見えにくくなっていて反対側には1名プレイ中。

プレイ中の人が居なくなるのを待つために水月さんが三国志大戦をプレイしたので、後ろで観戦。
1戦目・2戦目は時間一杯使いつつも判定で勝利し、三戦目は後数秒のところで相手に攻城を始められて僅差で敗北と惜しい戦いでした。

続いてシュナイダーさん・くえすさん・私と水月さんのアイマス指導を受けて、私は引退間近のSeiwaP(見習い)でプロデュース中の「いたずらTwin(亜美真美)」で30k2戦・25k1戦を受けて、3戦目にはレベルが10に回復(^^;
個人的には、くえすさんのプレイ中に見たリリカルなのはネタのユニットに自分のクロノPでマッチングしてみたいなと思ったりw
条件次第では50kに突っ込んで遊べないことは無いですが、最後のオーディションで負けて減衰しての引退は悲しいので多分30kを受けて引退させると思います。
最後に水月さんの神業ダンスレッスン(自分的SS&S)を披露してもらって、アイマス講座終了。

ゲームセンターを離れる時に食事も誘われましたが、その後の移動とかを考えるとご迷惑をかけそうだったので今回はその場でお三方とは別れて家へと向かいました。
選択肢としては、
1.バス(100円区間)
2.電車(140円?乗り継ぎ)
3.徒歩(30分くらい)
があったのですが、結局徒歩で帰宅の途へ。
帰宅後は朝が早かったこともあり、22時ころには眠気がして寝てしまいました(^^;

今日は田村ゆかり嬢のコンサート、アイマスの水瀬伊織の誕生日ですね。

|

« HYBRID UNIVERSE購入 | トップページ | まったりと進めています »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/9905622

この記事へのトラックバック一覧です: DreamParty東京2006春とその後:

« HYBRID UNIVERSE購入 | トップページ | まったりと進めています »