« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

新作プラグイン2曲

工画堂のOMNIショップ特典で付いてくる、ガジェットトライアルの主題歌「GoGo Girl!!」ブルーブラスターの主題歌「LOVE★Drivin'」を練習しています~。

「GoGo Girl!!」は激難しいので私のレベルではクリアがやっとです。
「LOVE★Drivin'」は1発クリアまでは行きませんでしたが、1桁の練習でクリア出来きて現在5割超える程度です。
まあ某インストラクターの皆々様はレベルが段違いなので、どんな点数出したが聞くのが怖いですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話の機種変更

これまでボーダフォンの902SHという携帯電話を使っていたのですが、過去2回不具合修正があって1回目しか適用していませんでした(^^;
そのため、2回目に公表された修正前の不具合が発生して度々再起動をしていました。
本当は来月のほうが少し安く機種変更で来たのですが、賞与他の収入もあったので機種変更をして904SHにしました。

まあ、その904SHも既に不具合の修正が行われていますが、902SHはボーダフォンでのバージョンアップ対応だったのが904SHではダウンロードして更新出来るので即更新しましたよ・・・

902SHから904SHへ変更した後の評価としては
・動作
 表示・アプリの起動・ダウンロードなど全般的に快適に動くようになっています。
・大きさ・重さ
 ほとんど変わらない(若干重量増)のですが、デザインのおかげでスマートに感じる。
・感度
 若干感度が低いような気もします。(自宅内の利用状態から)
・カメラ
 起動やフォーカス・保存が早くなって快適になった。
 手ブレ補正は便利だけれど今のところ評価できてません。
・新機能
 EdyやANAのマイレージなどに対応していて便利になった。
 モーションセンサーは面白いけれど・・・?
 GPSは便利だけれど、余り使わない可能性が高い。
・付属品
 値段を抑えるためか、卓上ホルダーまで別売りになっているのが残念。

あとはメニュー構成の違いに慣れれば快適に使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張週間終了

やっと2週間続いていた各地への出張が終わりました。
現在は、録画した番組を消化中(^^;

各地でアイマスの出勤簿に足跡を付けて来たり、BBHもやってきました。
途中、三国志大戦2の席が空いているという大都市圏では考えられない状況を見つけて、三国志大戦2もやってきました。

というわけで、各地のお話を。

続きを読む "出張週間終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お騒がせしました

本日、仕事の予定より1日早く大阪に来ています。

水月さん、SHINさん、ひふみさん、わっぷさんにアイマス巡りで大阪のゲームセンターを案内していただきました。
ブースト来ていた1店舗目で亜美真美・やよいデュオでオーディション落ちるという不甲斐ないプレイをしてしまいましたが、次の雪歩ソロ、クロノPでプロデュース中の千早ソロ・律子雪歩デュオと合格できました。

で、ちょっと離れた店舗へ移動してクロノPでプロデュース中の亜美真美ソロをレッスンした後にカバンが無いのに気付いて、慌てる。
店の人に聞いたり警察へ行ったりして、その後解散。
確認の為にカバンが無いのに気付く前に寄っていた店舗へ水月さんと行き、忘れ物で保管されていたのを無事受け取りました。

いろいろ心配して協力して頂き、どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11日の予定は

11日の予定なので、出発前日の未来日付で、決まったことは追記していきます。

さて、11日から大阪に行くのはいいのだけれど、何をしよう・・・(^^;
新大阪着10時40分13時ごろで考えています。

アイマスは前日のうちにメインカードのユニットまとめて引退させて、新規に2ユニットほど立ち上げて行こうかなぁ・・・
あとはBBHで4thチーム作る<作成完了
特別どこに行きたいといった場所は無いですが、いろいろ連れて行ってくれる地元の方、連絡・提案を希望(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラスとマイナス

プラスはなんと言っても、新カードのGR小笠原を自力で引いたこと。

マイナスは阪神上坂のカードを無くしてしまった事。
試合中に無いことに気付いたものの、無事試合に勝てたので助かりました(^^;

とりあえず上坂を再度入手か藤本を入手できるまで阪神は中断。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WH越谷に遠征

昨日は、ウェアハウス越谷まで遠征してきましたが、片道1時間45分は大変です。
#普段仕事で通勤時間1時間20分なので、大差は無いですが(^^;

行く前に、BBHで1stチームのメンバー入れ替え、CD(IDOLMASTER MASTERPEACE05)購入、新チーム(3rdチーム純正阪神)立ち上げをしてきました。

現地に着いて、2戦ほど3rdチームでBBHをプレイして2勝して6級とまだオープン戦中です。
阪神は投手陣が良いので日本ハムと違って戦いやすいです。

あにぃさんとはカードの提供&トレードをして、新黒の森本が入って日本ハムの白黒は全部回収。
阪神でチーム立ち上げたので、伝統の一戦で対戦をやってみたいです。
後は、GR小笠原(新旧)と新SP金村&横山で日本ハムがフルコンプ出来ます。
まあ、焦って回収する必要も無いので、運良く引けるのを願ってみようw
#上記GR、SP引いた場合よろしく~w

PM9時からのビンゴの方は、2回に1つの割合で番号が出てもリーチにすらならないという運が悲しい(^^;

あと、Plumeさんの全員強振MAXチームの試合見ましたが、強いですねぇ(^^;
一人打つと、相手ピッチャーのスタミナ削られて更に打ちやすくなると・・・
どう一人目のHRを防ぐか(特にムードメーカー持ちのSHINJOに打たれると怖すぎw)ですね。

そのあとバスの時間が気になって外に出たら、次のバスが越谷駅への最終・・・
危うく帰れなくなるところだった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »