« 出張週間終了 | トップページ | 新作プラグイン2曲 »

携帯電話の機種変更

これまでボーダフォンの902SHという携帯電話を使っていたのですが、過去2回不具合修正があって1回目しか適用していませんでした(^^;
そのため、2回目に公表された修正前の不具合が発生して度々再起動をしていました。
本当は来月のほうが少し安く機種変更で来たのですが、賞与他の収入もあったので機種変更をして904SHにしました。

まあ、その904SHも既に不具合の修正が行われていますが、902SHはボーダフォンでのバージョンアップ対応だったのが904SHではダウンロードして更新出来るので即更新しましたよ・・・

902SHから904SHへ変更した後の評価としては
・動作
 表示・アプリの起動・ダウンロードなど全般的に快適に動くようになっています。
・大きさ・重さ
 ほとんど変わらない(若干重量増)のですが、デザインのおかげでスマートに感じる。
・感度
 若干感度が低いような気もします。(自宅内の利用状態から)
・カメラ
 起動やフォーカス・保存が早くなって快適になった。
 手ブレ補正は便利だけれど今のところ評価できてません。
・新機能
 EdyやANAのマイレージなどに対応していて便利になった。
 モーションセンサーは面白いけれど・・・?
 GPSは便利だけれど、余り使わない可能性が高い。
・付属品
 値段を抑えるためか、卓上ホルダーまで別売りになっているのが残念。

あとはメニュー構成の違いに慣れれば快適に使えそうです。

|

« 出張週間終了 | トップページ | 新作プラグイン2曲 »

「雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/10720771

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の機種変更:

« 出張週間終了 | トップページ | 新作プラグイン2曲 »