« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月

とりあえず

遅い夏期休暇を明日から4日間とっています・・・

で、今日は早めに帰ってきて純正日本ハムでBBHを4試合ほどプレイして2勝2敗でした。
初段ASのGR和田に1回VSグランドスラム打たれて負けたかと思えば、大勇将AS相手に6-0完封勝利したりと強いのか弱いのか・・・(^^;
で4回目のプレイの2パック目がGR金本引きました(笑)

明日からは帰省して経費節約の方向で過ごしてきます・・・

| | コメント (0)

19日ライブ参加&発表情報

昨日はパシフィコ横浜の奈々ちゃんのライブへ行ってきました。

会場へ行く途中、途中下車して、渋谷の
・渋谷のハイテクランドセガ渋谷G-LINK
・ゲームプラザセントラル渋谷
と横浜の
・ナムコ プレイシティキャロット横浜店
・アメリカングラフティ
・ラウンドワン横浜西口店
と5箇所でアイマスをプレイしてから会場へ移動。

会場で、グッズ(リストバンド、タオル、パンフレット、バンダナ、サイリウム)を購入して、開場時間まで時間をつぶす。

以下、ライブについては続きにて

続きを読む "19日ライブ参加&発表情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ユニット同時呼出し

少々公開が遅くなりましたが、8月17日分のプロデュースのお話。

タイトルの通り、クロノPで4ユニットプロデュース中4ユニットからブーストメールが届いています。
昨日最後のオーディションでは無茶をして、HARUKA@春香ソロ(せいわP)でルーキーズ落ちてしまっただけに、慎重に進めたいです・・・

とは言っても、1つはリーゼ@亜美・真美ソロ(クロノP)なので期限に余裕はあるのですが、せっかくなので2日連続の1hフリープレーでプロデュースしてきます<まだ行く前に書いているw
一番の悩みどころはシグナム@千早ソロ(クロノP)のボーカルイメージが強すぎること・・・

残り2週の雪歩☆100%@雪歩ソロ(せいわP)は、どうやって終了させるか考え中・・・

----8月20日追記----
雪歩は結局、もう1週進めてブースト待ちして8月20日引退が決定。

下書きしておいてゲームセンターに行ったら、開始直後にブレーカーが落ちて・・・
結局、それで少々テンションが落ちていたので公開が遅くなりました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケの後にプロデュース

えーと、アイマスのブーストメール消化の為に1hフリープレイに行きました。

まず、せいわPでプロデュース始めたばかりの春香ソロ。
4週目ブーストでレベル4って、レッスン下手すぎ&サボリで全然成長してない。
それでもEF20kをボム祭り対応の1ボムのみで合格しましたが・・・
その後もレッスン3週してサボリ1&ノーボーナス・・・

続いてクロノPプロデュースの千早ソロでIV70kが誰も居なかったので即エントリー。
その後魔王降臨し、更に3枠にHUMがエントリーしてきました。
自分1枠Lv16・3枠HUM Lv15で、1節目で自分1位星10、2位CPU、3位HUM。
2節目、3節目も星10を取って満点合格しました。
このまま無敗で行ければ結構なファン数になりそうですが、それが難しいのだけれどね・・・

残りの20分ほどを、SeiwaPでプロデュース中の雪歩&律子デュオでオーディション→レッスンと進める。
オーディションはカラメモを受けて1ボム流行3位だけジェノしたために星1差と危うかったものの合格。
レッスンは表現力をグッド、コミュは雪歩の1日警察署長をパフェで終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は何だ?

いつものごとく、飛脚で送られたはずの荷物が届きません。
問い合わせ画面では、預り店に問い合わせて下さいと出ているけれど、電話に出なかったし・・・

OMNISHOPのお問い合わせから、状況を連絡したので返事待ちかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行く気がなくなったので

コミケ2日目は行っていません。
理由は企業の某アニメ関連ブースの状況を聞いて無駄足になると確信したからです。
#もう一つ目的の企業ブースはあるけれど、1箇所のためだと交通費が高すぎるので後日の通販に期待。

3日目はコピー本の取り置きをお願いしているサークルがあるので、さすがに行きますが・・・
#新刊も残っていれば買いたいですが、時間的に他をまわってからだと厳しいかな。

続きを読む "行く気がなくなったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は

忙しくて更新が一部だけとなっていましたが、久しぶりにゲーム関係の近況でも(^^;

BBHは交流戦中なので日ハム&阪神の純正チームで選手を育成するためにがんばっていますが、ASチームばかりと当たって疲れる・・・
日ハムベースASチームときもりバヤシチームは休憩。

で、結構BBHが満席になっているとQMAをやっているのですが、300円4プレイは時間が在るときには結構お得ですよ。
#期間が不明なものの限定のようですが

アイマスはメインカードの全ユニットを引退させてから、改めて複数(デュオ2、ソロ4)を立ち上げようと思っています。
最近はサブカードで進めている千早ソロが思っていたより順調ではありますが、これからが問題なんだよな・・・

最近一番力を入れているのがASミュージック。
あと10日もすると、久しぶりにASミュージックを採用したゲームが出るので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »