« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ドラゴンぐみ~

本日、秋葉原へ買い物したついでにQMA4をプレイしてきて、優勝してドラゴン組(魔道士6級)になりました…
下手に上がっても下位を彷徨うだけなので、上がりたくなかったのですが(^^;

現在の正解率は平均61.68%で、スポーツ/雑学/芸能が平均以上、アニメ・ゲーム/学問/ノンジャンルが平均以下です。

芸能が苦手な割に平均以上なのが不思議だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の土曜日は

ユナイテッド・シネマとしまえん にてジョジョの映画と初回舞台挨拶を見てきました。
映画の評価は、他所で感想を見れば判ると思います・・・

初回舞台挨拶で、小西さん・奈々ちゃん・小山さんの順で登場。
横浜アリーナのLIVEから1週間経たないで奈々ちゃんの顔が見れて嬉しかったです(^^)
・出てきた中で一番好きなキャラは(両サイドから視線を浴びつつw)「ジョジョ」
・言ってみたかった台詞が「URYYYYY!!」
のような話があったかと・・・(他にもありましたが)
#何故か判らないが小山さんが突然笑い出していたなぁ・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日舞台挨拶情報

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』初日舞台挨拶情報(奈々ちゃんが出演)が「NANA PARTY」に2/11付けで載っています。

・渋谷アミューズCQN
http://cineamuse.cinecrew.co.jp/event/index.php?mode=cqn

あと「NANA PARTY」に載っていませんが、もう一箇所情報が出ています。

・ユナイテッド・シネマとしまえん
http://www.unitedcinemas.jp/news/883/
※舞台挨拶の回はスクリーンNo.5/282席・ネットでも事前購入可能[席指定・クレジットカード決済(前売りは窓口へ)]
※劇場窓口であれば前売りと交換してチケットを入手できます。

#あくまで公式サイトや劇場の情報を載せているだけなので、出演者変更や当日欠席になっても怒らないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ曲リスト&追加感想など

アニメロミックスのオッカケ企画に曲リスト(MC・衣装換え等のタイミングも記載)が載っていたのでリストをアップします。(自分なりにほんの少しコメントを入れたりしてます)

~オープニング~
1.Tear's Night
2.TRANSMIGRATION 2007
~MC1回目~
3.パノラマ-panorama-
4.Nocturn-reversion-
~プチ衣装替え~
5.ミラクル☆フライト
6.Violetta
~衣装替え~
7.still in the groove
8.それでも君を想い出すから
~MC2~
9.光(アコースティック)
10.水中の青空(アコースティック)
~衣装替え~
11.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)※アカイキオク@ファン有志の企画、奈々ちゃんの殺陣
12.ETERNAL BLAZE
~衣装替え~
13.SUPER GENERATION
14.アオイイロ
~MC3~
15.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
16.POWER GATE
~衣装替え~
17.Heaven Knows
~MC4~
18.Crystal Letter
19.SECRET AMBITION※「魔法少女リリカルなのはStrikerS」オープニング曲
~衣装替え~
20.suddenly~巡り合えて~
21.The place of happiness
22.WILD EYES
~MC5~※奈々ちゃんママのメッセージ
23.ひとつだけ誓えるなら

~アンコール~
24.残光のガイア
~MC6~
25.New Sensation
26.PROTECTION

~Wアンコール~
27.想い
~最後の挨拶、奈々ちゃんステージアリーナ内側一周→センターへ~
28.POWER GATE(アカペラ)※奈々ちゃんとファン全員で一緒に
~終了~

感想などの追加(疲れて昨日書き忘れた分です)
・黒に白のフリルとかが付いた衣装+リス耳カチューシャ?付けた奈々ちゃん、可愛すぎ。
・ピンク?の衣装(ふわりと膨らんだスカート)+蝶の羽の衣装も可愛かったです。
・Crystal Letterでの雪の演出が幻想的でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ終了~

やっと自宅に帰ってきました(^^;

今日のライブでは
1.当ブログで応援していた“水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~”ですが、JtBの時に見事なくらいに赤く会場が染まって感動しました!(奈々ちゃんの感想も知りたいところです)
2.同じくJtBでPVの再現とばかりに殺陣を披露してくれました(格好良い!)
3.7周年のコメントとして奈々ちゃんのお母さんからのコメント。奈々ちゃんがコメントを聞いている時や、自分でコメントを言っていた時の涙が凄く印象的でした。
4.魔法少女リリカルなのはStrikerSオープニングで歌う新曲「SECRET AMBITION」(間違いはご勘弁を・・・)を初お披露目してくれました。
が特に印象に残っています。

今回はセンター中央付近への花道?+アリーナ内側に一周出来る通路が用意されていて、歌を歌っている途中に奈々ちゃんが花道や通路を通って行きました。
そのおかげで、今までに無いくらい近くで歌っている奈々ちゃんを見ることが出来ました(^^)

それでは、疲れているので早く寝ます(^^;
#曲順等を他サイトでチェックして、もう少し感想を書きたい気もするけどそれは後日余裕があれば・・・

追記@2/13
奈々ちゃんのブログを見たらJtBの赤サイリウムの件について書いてあり、喜んでくれたです!
成功したのは、主催者・宣伝してくれた方・寄付をされた方・配布に参加された方・賛同して参加してくれた方と、大勢の人が協力したからですね。
またこのような良い企画があれば、もう少し積極的に協力していきたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ前日!

いよいよ奈々ちゃんのライブ前日です!

今回は奈々ちゃんが度々言っていた様に、自身のライブで最長にする気満々なようですね。
#その為に普段よりも2時間早い時間に設定したと・・・(^^;
奈々ちゃん本人や関係者は当然ですが、参加するファンも体調を整えていかないと大変ですよ(笑

今日はサイリウム他持っていくものの準備を忘れずにして、明日のライブに備えて体調を万全にしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NANA PARTYがリニューアル

本日(2007年2月7日7時7分)、NANA PARTYがリニューアルされています。
更新日時にも拘りが感じられますw
更に、FC会員専用ページを今月中にオープンすることも出ているので楽しみです(^^)

ライブグッズ情報も出ていますが、全部セットで44,500円ですか(^^;;
今のところネームタグ・オペラグラス・リストバンド(ブルー)・ステージタオル・ペンライト・パンフレットを買おうかなと思っていますが、これで既に1万円超えるのか・・・
物販は早めに行って確実に買うつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~』応援中

宣伝バナー

今年の2月12日に行われる『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007』についてファン有志によるプロジェクト
『水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~』
が立ち上がっています。
簡単に説明すると「Justice to believe」を歌うとき限定で曲のイメージカラーである赤色のサイリウム(普段は奈々ちゃんのパーソナルカラー青色のサイリウムがデフォ)を皆さんで使いませんか?という企画です。
それで会場を赤く染めて応援できたらいいなと思い賛同・参加しています。

もし賛同・参加していただける方がいれば、サイトを見てご協力お願いします。
※企画はファン有志によるもので、参加は任意です。

追記@2月6日
THE MUSEUMのDVDでJtBのスタジオライブの赤いライトで照らされているのを見て、今回の企画が成功したら良いなと改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月期アニメ

既に出ている「キスダム ENGAGE planet」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に続いて3本目のレギュラー情報が出ています。

「神曲奏界ポリフォニカ」という作品で、小説で複数シリーズ・PC(Windows)版ノベルなどが出ているようです。
キャストはPC版とは全く別みたいですね(^^;
小説は事前に読みたいと思っていますが、PC版を入手してみるかどうかは迷うところ。

全然別の話ですが、タワレコで見た次のシングル情報でのタイトル等全て未定の第3の曲が気になるところです・・・
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1450502&GOODS_SORT_CD=101

追記
結局書店でアニメに関係あると思われるポリフォニカ小説版の4冊を買って読み始めました(^^;
さらにアニメの公式サイトで壁紙配布もやっていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このサイトについて

このサイトは、せいわのゲームのプレイ記録やイベントの内容や感想などを記事を書いています。

注意事項などは続きに書きます。(更新2007/02/06)

続きを読む "このサイトについて"

|

キャスト情報更新@なのはStrikerS

2/2にキャスト情報のページが更新されていて、各キャラクターの声優さん紹介が載っていますね。
大雑把な説明だけですが、写真とキャラクターの全身絵も1枚載っています。

奈々ちゃんのは公式サイトのTOP絵や「THE MUSEUM」のジャケット写真などと同じ衣装の写真が使われています。
主な出演作で「キスダム」って記憶に無いと思ったので調べてみたのですが、まだ放送されていないような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメロミックス・オッカケ企画

アニメロミックスで恒例となっている奈々ちゃんのライブに合わせたオッカケ企画が2週間ほど前から始まっていて、昨日更新されていました。
今回は3曲(Justice to Believe、Crystal Letter、TRANSMIGRATION 2007)の着うた&着メロ追加、CMムービーが配信開始されています。

ライブまで1週間少々と迫ってきているので、体調に気を付けつつ当日に備えなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »