« 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSイベント参加券当選 | トップページ | 水樹奈々さんの7thアルバムタイトル »

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 放送開始直前イベント

先日、当選したことを書いた『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』放送開始直前イベントに行ってきました。

現地に着いたのが開場時間10分前の13時20分ころで、既に結構長い列が出来ていました。
それなりに早めの番号でしたが、前から3列目か4列目だったかな…

2009032915120000

イベントの内容は順番に

1.OP曲ミニライブ:歌 eufonius
『phosphorus(フォスフォラス)』はギリシャ語で「光を運ぶもの」という意味があるそうで、コーティとフォロンの互いの関係をイメージしたものと言っていたと思った。
当然、生では初披露です。

2.トーク:出演 戸松 遥さん、浅沼 晋太郎さん
予定では戸松さんだけのはずだったのですが、ダングイス役の浅沼さんが登場。
キネティックや小説版クリムゾンSを知っている人ならどんな役か知っていると思いますが、例えが「ちび○ちゃんのはなわくん(戸松さん曰く、悪いはなわくん)」。
後は、
・前回アニメのオーディションでの浅沼さんとフォロン役神谷浩史さんとの話
・浅沼さんが戸松さんの小顔・スリムで足が長いことをコンパスと例える
・アフレコ現場は前回以上に仲良く
・戸松さんがガヤでも全力。それで何故か力士風なしゃべり方に(笑)。それ以外にも、声が大きくて「マイクから離れて」とか言われているらしい。
・客の事前アンケートで書いていたツンデレせりふを戸松さんが読む。恥ずかしがっている戸松さん可愛いね(笑)

3.ED曲ミニライブ:歌 戸松 遥
『こいのうた』という曲名で今まで歌ったことのない感じの歌だったので、結構苦労したらしい。

4.1話上映会
公式サイトの絵で不安に思っていたのですが、実際は前作と同じか良いくらいだと思いました。
とりあえず、キネティックとはユギリ姉妹とフォロンやレンバルトの出会い方、ユフィンリーやコーティの登場の仕方など結構違ったけれど、そんなに悪くは無いかな…
あ、クリムゾンSの小説まだ読んでないから、小説と比較ができないや…(^^;

4.プレゼント抽選
普通当たらないからな…
物はサイン入りポスターと、同じくサイン入り台本でした。

絵の不安が解消された分、楽しみになってきました。
DVD発売あたりで、またイベントしてくれないかな…

|

« 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSイベント参加券当選 | トップページ | 水樹奈々さんの7thアルバムタイトル »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/44503087

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 放送開始直前イベント:

« 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSイベント参加券当選 | トップページ | 水樹奈々さんの7thアルバムタイトル »