« 未だに返金されていない | トップページ | 「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」情報 »

第4回 水樹奈々ファンクラブイベント

11月21日(土曜)に行われた水樹奈々さんのファンクラブS.C.NANA-NETのイベントの概要と感想です。

イベント前に最初に物販にならんで、グッズ購入(ショルダーポーチ、トラベルセット、フェイスタオル、Tシャツ、ポスターA/B)しました。
まだ少し時間があったのでガチャガチャにチャレンジして、当たりの充電器・トートバック・リストバンド2種類・靴紐・ストラップ黒2つ。

イベント開始は予定より20分ちょっと遅れて開始。

内容は本文にて

1.オープニングで奈々ちゃんと三嶋さんが登場。
全FCイベント参加者は貴重になってきたらしい…(自分も貴重な一人だったりしますが)

2.最初のコーナーはギネスチャレンジ。
・1つ目のチャレンジは「世界一やかましいライブの観客」
世界記録は大体131デシベルで、ジェットエンジンの間近の音よりうるさいという…
会場のビッグサイトのホールは条件としては天井が高く不利な会場で、結果は107.6位だったはずですが、失敗でした。
・2つ目のチャレンジは「ブレイクダンスのハンドウェーブ」
どれだけ多くの人数で繋げて出来るかという記録で世界記録は1460位だったかな…
今回のFC参加総数は7014名という消防法ギリギリの人数だとか…
4ブロックで同時開始して最後尾まで2曲近く時間が掛かりましたが、結果は成功で7014人の記録を達成しました。
・3つ目のチャレンジは「世界一の人数で同時にパーティーブロワー(吹き戻しw)」
入場時に吹き戻しが配布されていたので何に使うのかと思っていたのですが、ギネスにチャレンジするコーナーが出てきた時点で使うと思いましたw
記録の審査は同時に開始して10秒間完全に伸ばしたままにするという単純なものですが、結構息が続かないかも…
元の記録は淡路島の750人位で、結果は6950~5の間だったと思いますが成功して記録達成しました。
終了後、認定書?がギネス社の方から奈々ちゃんに贈呈されていました。

3.ランキングコーナー
ここでは、申し込み時に記入した曲のランキングを発表
登場はザ・トップテンで使われていたエレベーターの演出w
(FCイベントは相変わらずセットが凝っているw)
以下トップ10(発表は当然下位から)
1.POWER GATE
2.DISCOTHEQUE
3.ETERNAL BLAZE
4.innocent starter
5.Pray
6.Astrogation
7.深愛
8.New Sensation
9.SUPER GENERATION
10.Orchestral Fantasia
ランキング発表の途中では77位~11位を途中途中で紹介+奈々ちゃんがしたいコスプレランキングの発表も
ちなみにコスプレランキングでは(発表は当然下位から)
1.フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケット@通常時)
2.ほしな歌唄
3.赤夜 萌香
4.亞里亞
5.緒方理奈
1位と5位は奈々ちゃんがコスプレした映像が出ました。さすがに9歳フェイトのバリアジャケットは出来ないらしい(^^;(同様の理由で19歳でのソニックフォームも無いでしょう)
2位~4位は凄く面白かったのですが、知りたい方は他のレポート探してくださいw

4.情報ほか
LIVE BD&DVDの話と1月のシングルの話に続いて、2月のシングル発売についても発表(2ヶ月連続リリースは初めて)。
「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」のOP~1曲目(ミラクルフライト)までの映像をお披露目。
最後に新曲「PHANTOM MINDS」を歌うのですが、その時の奈々ちゃんの言い方が、確か「新曲、歌ってあげても良いのだけどな~」だったと思うのですが、なんか演技入れていましたw

で、今回の人数で握手していると終電までに終わらないので、退場時に奈々ちゃんがお見送りしてくれるとのこと。
それでも全員が出るのに3時間近く掛かったのではないでしょうか…

|

« 未だに返金されていない | トップページ | 「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」情報 »

「水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159441/46826472

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 水樹奈々ファンクラブイベント:

« 未だに返金されていない | トップページ | 「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」情報 »