アイドルマスター

19日ライブ参加&発表情報

昨日はパシフィコ横浜の奈々ちゃんのライブへ行ってきました。

会場へ行く途中、途中下車して、渋谷の
・渋谷のハイテクランドセガ渋谷G-LINK
・ゲームプラザセントラル渋谷
と横浜の
・ナムコ プレイシティキャロット横浜店
・アメリカングラフティ
・ラウンドワン横浜西口店
と5箇所でアイマスをプレイしてから会場へ移動。

会場で、グッズ(リストバンド、タオル、パンフレット、バンダナ、サイリウム)を購入して、開場時間まで時間をつぶす。

以下、ライブについては続きにて

続きを読む "19日ライブ参加&発表情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ユニット同時呼出し

少々公開が遅くなりましたが、8月17日分のプロデュースのお話。

タイトルの通り、クロノPで4ユニットプロデュース中4ユニットからブーストメールが届いています。
昨日最後のオーディションでは無茶をして、HARUKA@春香ソロ(せいわP)でルーキーズ落ちてしまっただけに、慎重に進めたいです・・・

とは言っても、1つはリーゼ@亜美・真美ソロ(クロノP)なので期限に余裕はあるのですが、せっかくなので2日連続の1hフリープレーでプロデュースしてきます<まだ行く前に書いているw
一番の悩みどころはシグナム@千早ソロ(クロノP)のボーカルイメージが強すぎること・・・

残り2週の雪歩☆100%@雪歩ソロ(せいわP)は、どうやって終了させるか考え中・・・

----8月20日追記----
雪歩は結局、もう1週進めてブースト待ちして8月20日引退が決定。

下書きしておいてゲームセンターに行ったら、開始直後にブレーカーが落ちて・・・
結局、それで少々テンションが落ちていたので公開が遅くなりました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケの後にプロデュース

えーと、アイマスのブーストメール消化の為に1hフリープレイに行きました。

まず、せいわPでプロデュース始めたばかりの春香ソロ。
4週目ブーストでレベル4って、レッスン下手すぎ&サボリで全然成長してない。
それでもEF20kをボム祭り対応の1ボムのみで合格しましたが・・・
その後もレッスン3週してサボリ1&ノーボーナス・・・

続いてクロノPプロデュースの千早ソロでIV70kが誰も居なかったので即エントリー。
その後魔王降臨し、更に3枠にHUMがエントリーしてきました。
自分1枠Lv16・3枠HUM Lv15で、1節目で自分1位星10、2位CPU、3位HUM。
2節目、3節目も星10を取って満点合格しました。
このまま無敗で行ければ結構なファン数になりそうですが、それが難しいのだけれどね・・・

残りの20分ほどを、SeiwaPでプロデュース中の雪歩&律子デュオでオーディション→レッスンと進める。
オーディションはカラメモを受けて1ボム流行3位だけジェノしたために星1差と危うかったものの合格。
レッスンは表現力をグッド、コミュは雪歩の1日警察署長をパフェで終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスターとBBHの近況(7/5)

最近、BBH関連は所持カード関連の更新ばかりで書いていませんが、弱いです・・・

まあ、昨日は純正阪神と準正日本ハム(リアルで奈良原が移籍していった)で最終回2アウト1点差で同点ホームランというのを連続してやりました(^^;
完全に負けを覚悟した状態で、阪神は鳥谷の強振MAXノーサイン同点弾・日本ハムは小田のVSバックスクリーン同点弾と、相手にしてみたら勝ち試合を最後の最後で同点にされてショックだったろうなと。
以前のSP江尻でもありましたが、SP金村も試合で登板させたときのブースターパックで引きましたよw

アイドルマスターについては4日に亜美真美ソロ・千早ソロでDanceMasterを受けて、両方合格しました。
両方2ボムで亜美真美ソロは30点、千早ソロは25点でした・・・
記録はそれほど期待していないけれど、何とか無敗で完走させたいなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お騒がせしました

本日、仕事の予定より1日早く大阪に来ています。

水月さん、SHINさん、ひふみさん、わっぷさんにアイマス巡りで大阪のゲームセンターを案内していただきました。
ブースト来ていた1店舗目で亜美真美・やよいデュオでオーディション落ちるという不甲斐ないプレイをしてしまいましたが、次の雪歩ソロ、クロノPでプロデュース中の千早ソロ・律子雪歩デュオと合格できました。

で、ちょっと離れた店舗へ移動してクロノPでプロデュース中の亜美真美ソロをレッスンした後にカバンが無いのに気付いて、慌てる。
店の人に聞いたり警察へ行ったりして、その後解散。
確認の為にカバンが無いのに気付く前に寄っていた店舗へ水月さんと行き、忘れ物で保管されていたのを無事受け取りました。

いろいろ心配して協力して頂き、どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイドルマスターの近況(5/24)

公式サイトで、THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEの情報が出ていますね(^^)
行きたい方は予約は忘れないように!!

昨日は、「雪歩☆100%(雪歩)」がラッキープロデューサで選ばれていたので1週プロデュースしてきました。
全国50kにエントリーして待っていたところ同じAランクの亜美真美ソロ?でエントリーした人が来たものの、枠内でのオーディションに。
ただ2人がレベル16でエントリーした影響でCPUにレベル13とか11が多かったです。
無理に1位を狙わずに思い出節約で1節目4-3-4の☆3(^^;
2節目は確実に☆10を狙って思い出1使用して1-3-1の☆10。
3節目は思い出使わずに☆10をとって☆23で2位で合格。
で、すっかり忘れていたのが普通の時間とズレて届いた律子の呼び出し…ラッキープロデューサで呼び出されていたのを気にしすぎて、すっぽかして帰ってきてしまった(^^;

今日は春香の呼び出しで「HI-1♭(春香&伊織)」を1週プロデュース。
敏腕+ワクテカでやっとレベル12と負け減衰を喰らいまくっています(^^;
全国50kでランクDの人が入ってきて枠内オーディションでしたが、相手が3ボム使い満点フレッシュ勝負で残り期間の少ないSランクユニットでは勝ち目が無く2位になり敏腕2週目で去ってしまいました。

明日は雪歩ソロと亜美真美&やよいデュオのワクテカ消化予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイドルマスターとBBHの近況(5/18)

本日、BBHは2ndチームで交流戦1試合、アイマスは今日2ユニットを各1週(オーディション)進めてきました。

BBHは段位は確認忘れましたが、相手チームはヤクルトベースのASチーム。
序盤に1点先制して中盤で2点を追加して、こちらは先発押本が6回を無失点と継投した井場も3回無失点で0-3で勝ちました。
これでやっとセ3チーム目に勝利!
そして、昨日の新●新庄に引き続いて、新GR新井をゲットしました!

アイマスは、ブースト消化で2ユニットを各1週プレイ。

まずブーストの時間終了が押し迫っていた「雪歩☆100%」はブーストでLv16になっていたので、迷わず全国50kへエントリーすると同時インで間違いなく雪歩ソロと思われる人が1枠になっていました。
期せずして枠内雪歩ソロの競演にw
3節目に流行1位のビジュアルがジェノして流行2位のボーカルを落として☆12だったので2位だろうなと思ったら、相手の人も☆12でフレッシュ1位で相手の敏腕を取ってしまいました(^^;
思い出の数が不足するのは目に見えているだけにどうしようかなぁ…

続いて今日中がリミットの「タイトロープ(千早・律子・真)」は敏腕+ブースト効果でこちらもLv16になっていたので、こちらも全国50kへエントリーする。
後からもう一人(Lv10)入ってきて枠内戦で、こちらは思い出節約優先でボム未使用☆23で2位、相手はボム各節1回使って☆30の1位でした。

で、携帯サイト(Vodafone)ではハプロケ最新版の東京編@律子がダウンロードできるようになりました。
ですが、まだゴールまでたどり着いていません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスター:本日の1戦

ブーストメールの消化の為に、1回プレイしてきました。

呼び出しは「雪歩☆100%(雪歩)」で、ブーストによってレベル16に。
IV70kが普段全国30kのオーディションの所にポップUPしていたので覗いてみましたが、さすがにエントリーしている人が居たので全国50kのオーディションにエントリー。
少しして2枠・4枠に人が入ってきて3枠は花鳥風月…。
オーディションは1節目に4-2-4で流行2位☆3のみで5位、2節目3-2-1で☆10を取って2位浮上、3節目2-1-4の☆8で2位になり合格して、これでランクAになりました。
なんとか2位になったものの、思い出2つ使用はちょっと痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりと進めています

最近記事には書いていないですが、アイドルマスターはまったりと進めています。

5月5日に、DreamParty東京2006春の後に残り1週まで進めていたサブカのSeiwaP(見習い)の「いたずらTwin(亜美真美)」はメインカードでのブースト消化に行った時に最後のオーディション全国30kを受けました。
同一店舗のプロデューサさんと枠内でマッチング(こちらLv9で相手はLv11だったかな…)して、CPUにLv10のユニットもいるという状況でしたが、無事に2位で合格しました。
ランクS、レベル9、ファン数183万0494人で、後は引退をさせるだけです。

後はもう一つのサブカのクロノP(超売れっ子)でプロデュース中の「シグナム(千早)」を4週ほどプレイ。
パラメータがカンストしていないのでレッスンを3週して、その3週目に挨拶失敗・レッスンミス評価Eコンボでテンション中になってしまう…
最後の週でオーディションを受けようとして衣装を替えるも、ボーカルが減らしきれない状態なのでVocalMasterへ特攻…
テンション中ながらも何とか☆一つ差で合格しました。
なんとか、まず一度は無敗で完走させたいなと思います。

ブーストを消化しに行ったメインカードのせいわP(超売れっ子)の「ハイ&シー(亜美真美&やよい)」はオーディション全国50kを受けて1位で合格と特に書くことも無く終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DreamParty東京2006春とその後

5月4日はタイトル通り、DreamParty東京2006春へ行ってきました。

朝は予定通り、最寄り駅の始発電車に乗って出発し7時ちょっと前に東京ビックサイトに到着。
コンビニで買った朝食を食べてからはMP3プレイヤーで奈々ちゃんの歌を聞いて時間まで待つ。

入場開始後は即オーガスト/ARIAブースへ行き、30分程度で無事に新作のテレカ&クリアポスターを購入。
今回の購入予定はこれにて終了(^^;

混んでいる18禁ブースを後にして一般ブースへと移動し、工画堂の近辺で誰か知っている人が来ないかと待っていると、水月さんとSHINさんがやってくる。
その後、くえすさん、おおいし☆ゆうさん、火龍さん、シュナイダーさんが来て昼食を取るためにベローチェへ移動。

昼食後は、シュナイダーさんの車に便乗させて頂いて、水月さんとくえすさんの4人で千葉のゲームセンターへと移動。
アイマスは窓から日の入る時間帯で、サテ2席が反射で見えにくくなっていて反対側には1名プレイ中。

プレイ中の人が居なくなるのを待つために水月さんが三国志大戦をプレイしたので、後ろで観戦。
1戦目・2戦目は時間一杯使いつつも判定で勝利し、三戦目は後数秒のところで相手に攻城を始められて僅差で敗北と惜しい戦いでした。

続いてシュナイダーさん・くえすさん・私と水月さんのアイマス指導を受けて、私は引退間近のSeiwaP(見習い)でプロデュース中の「いたずらTwin(亜美真美)」で30k2戦・25k1戦を受けて、3戦目にはレベルが10に回復(^^;
個人的には、くえすさんのプレイ中に見たリリカルなのはネタのユニットに自分のクロノPでマッチングしてみたいなと思ったりw
条件次第では50kに突っ込んで遊べないことは無いですが、最後のオーディションで負けて減衰しての引退は悲しいので多分30kを受けて引退させると思います。
最後に水月さんの神業ダンスレッスン(自分的SS&S)を披露してもらって、アイマス講座終了。

ゲームセンターを離れる時に食事も誘われましたが、その後の移動とかを考えるとご迷惑をかけそうだったので今回はその場でお三方とは別れて家へと向かいました。
選択肢としては、
1.バス(100円区間)
2.電車(140円?乗り継ぎ)
3.徒歩(30分くらい)
があったのですが、結局徒歩で帰宅の途へ。
帰宅後は朝が早かったこともあり、22時ころには眠気がして寝てしまいました(^^;

今日は田村ゆかり嬢のコンサート、アイマスの水瀬伊織の誕生日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧