リリカルなのは

リリカルパーティーⅢ終了

昨日は、ほぼ1日リリカルパーティーⅢに時間を使っていました(^^;
それにしても7千人規模のイベントってすごいねぇ・・・

内容羅列(間違い・抜けがあるかもしれませんがご勘弁を・・・)
1.出演者が順番に全員登場(+レイジングハートの声の方からメッセージも)
2.自己紹介&コメント
3.「本当の気持ちなの?」StrikerS(質問に対してYesならボタンを押す意識調査)
 1)なのは3期に出演できて『とても』うれしい>9/10
 2)19歳は魔法少女とは言えない>10/10
   ゆかりさん曰く、少女は「17歳まで」
 3)アフレコで絡みにくい声優の人がいる>1/10
   (イベント出演者とは限っていません)
 4)4期があったら出演したい>9/10
 5)次回のリリカルパーティーがあったら出たい>3/10
   同ギャラ2倍なら>8/10
 (他に質問があったかと集計値は、記憶に自信なし…)
4.「機動六課緊急総合演習」ゲームコーナー(なのはチームvsフェイトチーム)
 なのはチームは、全員同一事務所(アイム)w
 フェイトチームはフェイト+ヴォルケンリッター3人+エリオ
 1)仲良し度(質問に答えを書いて一致人数で勝敗決定)
  ・なのは以外で魔法少女と言えば?>なのはチーム
  ・チーム内でお金に厳しい人>なのはチーム
  ・チーム内で面食いの人は>引き分け
  で、なのはチーム勝利
 2)お絵かき伝言ゲーム
  ・リインフォースII>フェイトチーム
  ・なのはディバインバスター発射>フェイトチーム
  で、フェイトチーム(予想外の)勝利
 3)ボウリング(Wiiで)>なのはチーム
 4)シャッフルアフレコ
  ・A's1話のなのはをフェイト&ユーノが助ける>フェイトチーム
  (フェイトチームは1回目、2回目とも金銭・借金ネタ)
  ・A's5話?ヴィータがベルカのことわざ(実は小話)説明>なのはチーム
  (なのはチームがガンダムの台詞に変換w)
 総合でなのはチーム勝利→風船を破裂w
5.第一話上映
6.ライブコーナー
 植田さん1曲→奈々ちゃん3曲→ゆかりさん3曲
 (新OP[SECRET AMBITION]&新ED[星空のSpica]も歌いました)
7.大抽選会(サイン入りポスター10名当選)
8.最後の挨拶・感想
で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャスト情報更新@なのはStrikerS

2/2にキャスト情報のページが更新されていて、各キャラクターの声優さん紹介が載っていますね。
大雑把な説明だけですが、写真とキャラクターの全身絵も1枚載っています。

奈々ちゃんのは公式サイトのTOP絵や「THE MUSEUM」のジャケット写真などと同じ衣装の写真が使われています。
主な出演作で「キスダム」って記憶に無いと思ったので調べてみたのですが、まだ放送されていないような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演者全員決定?

リリカル☆パーティⅢの出演者情報が更新されて、総勢10名になっています。
#最後に「他」や「etc.」と付いていないので、これで決定かな・・・

これで、
・A’sからのヒロイン3人
なのは@田村ゆかりさん、フェイト@水樹奈々ちゃん、はやて@植田佳奈さん
・守護騎士3人
シグナム@清水香里さん、ヴィータ@真田アサミさん、シャマル@柚木涼香さん
・新登場4人
スバル ナカジマ@斉藤千和さん、ティアナ・ランスター@中原麻衣さん
エリオ・モンディアル@井上麻里奈さん、キャロ・ル・ルシエ@高橋美佳子さん

ここまで書いていて気付いたけれど、A’sまでのクロノ役だった高橋美佳子さんが新登場の一人なんですね(^^;

せっかくなので他の3人が自分が知っているアニメなどでどんな役をやっていたか調べてみた。
・斉藤千和さん:藍華(ARIA The ANIMATIONやARIA The NATURAL)、レベッカ宮本(ぱにぽにだっしゅ!)など
・中原麻衣さん:ナナさま(七人のナナ)、トルティニタ/アリエッタ(シンフォニック=レイン)など
・井上麻里奈さん:レベッカ他(牙-KIBA-)、森丘耕平@少年時代(月詠-MOON PHASE-)など
思ったよりも知っている作品があるな・・・(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リリカルなのはStrikerS」ページ更新されています

CAST&STAFFが公開されていますね。
私は新キャラの声優さんに詳しくないので、どんな感じになるか想像できませんが・・・

あと、リリカル☆パーティーⅢの出演者も2名追加されましたね。
シャマル役の柚木涼香さんと新キャラのキャロ・ル・ルシエ役高橋美佳子さんです。
最終的に何人出演するのだろうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット@2・12ライブ&リリカル☆パーティーⅢ

ファンクラブ会員先行予約の2・12ライブチケットが1/26に発送されたようです(「NANA PARTY」で確認)
どのような位置になるのか届くまでわかりませんが、ライブまで2週間少々と近くなってきてテンションが上がってきました。

リリカル☆パーティーⅢのチケットは位置は真ん中少し後の端よりぽいですが、確保に成功しました。
こちらも楽しみです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカル☆パーティーⅢ@出演者追加

リリカル☆パーティーⅢの情報がなのは公式サイト奈々ちゃんの公式サイトで更新されて、出演者が2名(清水香里さん、真田アサミさん)追加されています。
これでA'sでのヒロイン3人+守護騎士2人(シグナム、ヴィータ)が出演決定です。

他の部分はやっぱりStrikerSの新キャラの可能性が高いし、声優の発表までは出演者追加情報は出ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカル☆パーティーⅢ@チケット情報

魔法少女リリカルなのはStrikerS 放送直前イベント「リリカル☆パーティーⅢ」 のチケット情報(2007/1/15時点の確認情報)です。
※赤字は修正部分

全国プレイガイド1月27日一斉発売。
オデッセーのサイトで
・チケットぴあ(Pコード:250-366、コードはチケットぴあサイトで確認。初日一人4枚まで
・ローソンチケット(Lコード:31368、コードはローソンチケットサイトで確認)
・CNプレイガイド(発売初日は電話及びインターネット予約のみで一人4枚まで。一般電話予約受付発売初日0570-00-0056/翌日10:00以降0570-08-9999
・e+(1回の申し込みで4枚まで)
で発売と出ています。
発売情報は1月9日22時現在で4プレイガイドとも公表を確認しました。

発売場所やコードの情報が公式や出演者サイドの発表に出ていないので、ネットで探している人が来ているっぽい・・・
#オデッセーと各プレイガイドのサイトで確認出来た情報を載せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"リリカル☆パーティー"Ⅲ

リリカルなのは第三期のStrikerS直前イベント「"リリカル☆パーティー"Ⅲ」が昨年末に発表されました。

フェイト役ということで奈々ちゃんも出演者として決定しているようで、NANA PARTYでもNewsに情報が掲載されています。
今回は会場が東京ビックサイトのホール一つを使ってということで
・人数はどの位増えるのだろう?
・後ろだと見えにくいかな?
とか気にならないでもない・・・

購入に関しては全国プレイガイドで発売ということで入手しやすくなるのかな?
当日券価格も出ていますが、前売でSold Outしそうな気もするので、確実に行きたいなら前売券の購入を忘れないようしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)